【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ワンダー・フォーチュン】


モンスター22
1《トラゴエディア》
1《ダーク・アームド・ドラゴン

1《ダーク・シムルグ》
2《カオス・ソーサラー
3《見習い魔術師》
1《魂を削る死霊》
1《ゾンビキャリア》
2《ジャンク・シンクロン》

2《フォーチュンレディ・ダルキー》
2《フォーチュンレディ・ウォーテリー》
3《フォーチュンレディ・ウィンディー》
3《フォーチュンレディ・ライティー》


魔法9
1《ブラック・ホール》
1《死者蘇生》
2《ワンダー・ワンド》
1《ワン・フォー・ワン》
3《フォーチュン・フューチャー》
1《闇の誘惑》

罠9
1《神の宣告》
3《死霊の巣》
2《神の警告》
1《聖なるバリア−ミラーフォース》
2《強制脱出装置》



今使っている型です。まぁ動くならこんな感じですかねー。


なんだかんだ迷走した感じです。


強いのは、ウィンディーで伏せ除去+死霊やシンクロンからの☆6シンクロか《虚空海竜リヴァイエール》。

ウィンディーとその他闇のダムルグ、皿の可能性。


墓地調整も死霊の巣などでダムドの条件も揃えやすいです。


☆1〜7まで揃っているのでトラゴのコントロール奪取効果も、難しくはないです。


他にもヴァリーやライコウ入れたいけどスペースがなぁ・・・。

皿の光コストはライティーのみですが、見習い、ワンフォーから引っ張れるのでそこまで時間はかからないかと・・・。


フォーチュンレディは毎ターンレベルの変動があるので、シンクロする場合1ターン先を考えたりする必要がありますが、逆に相手はそこまで計算に入れて来ないので、ウォーテリー☆4→5、ゾンキャリ蘇生黒薔薇ガイル等、案外簡単に通ったりします。



サイドチェンジで裂け目、マクロ、エアトス、異次元の生還者を入れると大概のメタにもなります。




[rakuten:figmart:10000353:detail]