【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

今日から本番

昨日は睡眠時間を考えて、いつもより1時間早めに寝たんですが、寝起きのさっぱり感がやう゛ぁかったです。



早起きは〜みたいなよくある話ですが、モーニングコーラ(朝はコーヒー飲まない)飲んで気分爽快でしたよ。



頭の回転もいつもより回った感じ。やっぱりテスト期間中はみんな早起きなんだなー。








人には色々勉強法があると思う。



音楽聞きながらやったり、テレビつけながらやったり。


ノートにひたすら書いたり。大事な部分に印付けてまとめたり。



そういう自分は、これと言った勉強法は無いです。教科によって公式覚えるとか、数式頭にたたき込むとか、単語と文法を覚えるとか、色々手法は変えてます。


でもやっぱり一番大事なのは、勉強する環境ですか。


前にテレビでやっていましたが、東大生とかは敢えて自分の部屋ではなく、リビングなんかで勉強するんだとか。


適度な雑音が飛び交うリビングの方が逆に集中しやすいそうです^^


まぁ、誰かにちょっかいだされたら終わりだけどね。


塾行ったり家庭教師雇ったりなんだかんだと忙しい人もいますが、自分は勉強法と環境さえ整っていれば、自分ひとりでもなんとかなると思います。


一番いいのは、ノートが綺麗な人のノートを見てみる事かな。クラスで優秀な奴は付箋とかマーカーとか色々工夫していると思います。まぁ、成績良いけど滅茶苦茶汚い字で書く人もいるけど、その人はただの天才なので真似しちゃいけないとおもう(笑)




自分は図書館に籠もって無音の中でやるのが、時間を忘れて集中できますね。



さて、今日から数学が4連続でテストというインペルダウン。


微積のレポートもまだ手を付けてないし(明日提出だが)忙しくなってきました。



時間がそろそろ惜しいので、今日はこの辺で。遊戯の感想は土曜日ぐらいになっちゃうと思いますのでそこんところよろしくお願いしますm(_ _)m





我慢できないのでちょっとだけ。


ゾーンの正体は遊星だった(意味不)!!?