【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【サンデーコミックス】ハヤテのごとく! 教養講座付き限定版【36】




>>豪華講師陣の教養講座CD付き限定版!

>>『ハヤテのごとく!』のキャラクターたちによる、教養講座を収録したCD付きの限定版。
>>三千院ナギの投資入門、ツグミルリのシステマ講座、マリアの残り物クッキング等々、人によっては実用性満点かもしれない名講座をCDに収録。
>>さらには、コミックスおまけとして人気を博した「ワカサギ釣り編」の特別講座も。
>>理解を助けるテキストブック付きです。



>>【編集担当からのおすすめ情報】
>>アニメオリジナルキャラのツグミ・ルリ先生による講座も収録!
>>4月よりスタートする新TVアニメまで、ぜひこちらでお楽しみください。


>>同人誌即売会へ、熱い夏が加速する!!

>>ルカが持たないモノを持つナギ。
>>ナギが持たないモノを持つルカ。
>>宿命の同人誌即売会に向けて、火花散る夏!!
>>風邪をこじらせた生徒会長がいたり、宿題をやろうにも頭が足りない三人娘がいたり、再びダイエットを決意する西沢さんがいたり…
>>負けられない戦いとは無関係に執事は大忙しですが、熱い季節はまだまだ加速する!!


 覚悟を決めてハヤテに想いをぶつけるルカ。しかしるルカとのキス中にもアーたんの事思い浮かべてたり、なんだかんだでナギへの恩義を盾にルカの好意を躱そうとするハヤテ。
 そして意外にも物語は次第に核心に迫っていく。王玉の秘密、三千院家の遺産。アテネ、愛歌、帝、ハヤテ、集う役者。今こそその真実が語られようとしたその時!!!サキさんから同人誌ショップのことで相談の着信ががが。

 ドキドキ!風邪をひいた生徒会長が執事と1つ屋根の下の看病イベント!!さらに千桜のバイト先の(恋の)アニメイト物語。


 そして同人誌対決はいつの間にか一億五千万を賭けた大一番に!!!


 怒涛の展開と恋とパロディとセンチなギャグが交差するハヤテのごとく!36巻



 教養講座CDは全13トラック。内容は以下な感じ。




三千院ナギ先生の「今日から始める!結構儲かる!投資入門」
 意外としっかり現代社会の金融を語ってくれました(笑)物価が勝手に上がっていくので一番価値があるのはやっぱ金だ!ということらしいです。そして、ハヤテの借金は日増しにズシーンと重くなっていくそうです。そしてくぎゅうが最高に可愛い。



ツグミ・ルリ先生の「本気で倒せるシステマ護身術」
 アニメ3期から参戦した自称ナギの妹(笑)が登場。ロシアの護身術システマハヤテの執事体術を持っても太刀打ちできない最強格闘術に進化している。システマには特殊な呼吸法によりその極意をだな……(雑)。良い子のみんなは真似しないでね☆なんか呼吸法がえろい……。



桂ヒナギク先生の「テスト直前、簡単暗記法!」
 生徒会長で首席のヒナギクが教えるテスト必勝法!まず、先生が黒板に書いたことをノートにまとめ、テストに出そうなところをピックアップして清書したノートを用意して……。そして声に出して発生しながら音として記憶する。刺激があれば脳は記憶する。後はヒナギクのように予習復習を毎日5時間やっていれば、覚える必要もないそうです。



西沢歩先生の「みるみる痩せるダイエット法」
 人類共通の夢、楽して痩せたい。腹筋を使った腹式呼吸(長時間かけて呼吸するアレ)とか、お腹温めて代謝を上げるとか、ギター弾き語り(何)とか、訳あって熱海まで自転車で走るダイエット……とか。3キロ増は誤差には含まれません。



◆マリア先生の「残り物で作る簡単クッキング」
 料理は途切れる事なく続いていく。さて、昨日の残り物は……「鴨のテリーヌ」と「舌平目のムニエル」。三千院家の残り物すげぇ……。舌平目を出汁にして、鴨をフレークにして、簡単お茶漬け!なぜか完成度が格段に下がったんですけど……。いや美味しいのは良いんですけどね。もちろんマリアさんはピッチピチの17才です☆



水蓮寺ルカ先生の「お手軽コンビニショッピング」
 アイドル講座が何でこんな……。即席で食べれるコンビニ飯の極意。王道はやはりチキン!ファミチキからあげクンなど、やはりからあげ強い。
 アイドル必需品、変装講座も。声色変えてイケメンショタボイスでしゃべる山崎はるかさんが可愛い。そしてハヤテの白石涼子さんことうりょっちがもう凄くきゃぴきゃぴしてました(笑)



桂雪路先生の「大人の作法〜ワインをたしなむ〜」
 胃袋に入れば赤も白も一緒です。キュアハートでお馴染み生天目さんの酔いどれ講座。
 はっ!これは……このワインは……神さまの雫!この飲み口はシルク!!シルクロードそのもの!!!アハハハハハ
 そこから学ぶ物語。それはつまり、全部ただのアルコールだと言うこと(極論)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




◆特別プログラム「真冬のワカサギ釣り講座」
 以前畑先生が突撃した極寒のサカワギレポート。真冬の長野県松原湖は、そりゃあもう湖が凍りつくほど寒いマイナス18度(当たり前だが)。うにょうにょ動くアカムシを(指で●●●っとして)餌に付け、釣った後天ぷらにして食べる。つまり、このアカムシを食べたワカサギを天ぷらにして食べ(文章はここで途切れ


 ギガドリルで氷に穴を開けるお嬢様。釣り針を垂らして後はひたすらマイナス18度の中待つだけ。一時間とか。二時間とか。いつまで経っても釣れない時は釣れない。そんなときはこれ!「魚群探知機〜!」


 こんな山奥にも魚屋さんはある……。極寒の氷の上、ワカサギは以前釣れず、これではただの罰ゲー……。
 とりあえずワカサギは解禁直後に釣りに行くと良いそうです。後、温かい格好で。



◆ボーナストラック綾崎ハヤテ先生の「オチの付け方講座」
 話が投げっぱなしになった時のオチの付け方。それはズバリ、パーティジョーク!「なぁボブ、聞いてくれよ……」(強制終了)




 ところで少年誌コミックスの特典CDでワインの嗜み教えてどーするって言いたい。




ハヤテのごとく! 36―少年サンデーコミックス

ハヤテのごとく! 36―少年サンデーコミックス

店舗購入はルカの特製描き下ろしイラストカードが付いてくる!





そういえば先日の春コミで畑先生のスペースにてサインを頂きました。ありがとうございまするー。