【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その11

ジャック編第4章。


いよいよ紅蓮の悪魔のお出ましか?と思いきや、自分のデュエルスタイルに悩むキング登場。どうやら真っ赤に燃える悪魔に襲われる夢とか見るらしい。ボマーさんの予知夢を自分が体験してしまっているのか。


どうすれば自分も遊星のような新たな進化ができるのか、それを知るために遊星を呼び出すジャック。


“そんな事”よりこっちは次に進めるアキの好感度上げに必死だったり。アキの好みがわかんねぇよ、いちごは好きみたいだけど、チョコは微妙なのかよ。



遊星との約束した場所にいたのは遊星となんとブルーノ。相変わらず謎のDホイーラーの割りにはDホイールに乗っていない・・・。


ジャックは何かを掴もうと必死に遊星とブルーノにタッグデュエルを挑む。ブルーノもなんかノリノリだし。



遊星のデッキで「集いし星」はデッキレベル10だが、扱うCPUが所詮使いこなせるわけがなく無残にやられる遊星。すると おや、ジャックのようすが・・・。


ジャックの周囲にいきなり現れた謎の炎。燃え上がる炎はジャックとなぜか第三者の自分まで巻き込んで遊星とブルーノを遠ざける。なんで遊星とデュエルしただけで炎が出るのか意味不明の仕様だが、とにかくジャックは燃え上がる。


すると異世界人のブルーノは、シグナーの祖の話とかし出した。まるでアニメであったボマーさんの全てを奪うかのように。





あれとはどれだ?少し遠くにシティが見えるここは、石版落下地点。そこに紅蓮の悪魔だと!?一体なんのためにアニメのクロウは大金はたいて2人をナスカまで・・・。




とにかく、謎の炎にうつる邪神とやらを吸収してシンクロ召喚の口上を唱えると炎は消滅。そして《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を手に入れた。なんでこんな近所なんだよ・・・。ますます地縛神っていう後付け設定が悲しくなってくる。







つまり後攻バイスリゾネレモンはもうなくなるんですね。






というわけでジャック終了。見所は特に・・・。もっと壊れてるかと思ったけど、結局ジャックだったな。



次はアキさん2章から〜。といっても先に遊星パックで【クイックダンディ】作れば簡単に進みそうだ。