【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #36【 #へんらじ 感想】

f:id:must-ard:20211206111743p:plain

 

 

 

第36回

私怨が残るゲスト参戦?

 

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない。現時点で過去2回しか開催されていない不遇のコーナー。

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー。だいたい「へん」なことしかしてない。
・ほなへ~ん

お別れの挨拶。

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

・あらへ~ん

「改めてへんばんは」の略。オープニントークが終わって本編が始まった際に主に友樹さんが使う挨拶。略して言う言い方が気に入っている様子だが、ロベルさんは敢えて使わない。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・告知があってもフリートークがしたいっっ


今日は告知がたくさんということで、いつもより巻で進めなきゃいけないへんらじ。
しかし、話したいことが次から次へと出てくるおのゆーさん。話すこと大好きなマスターも止めずに話に乗っかり、結局いつも通り尺いっぱいで話すはめに。

これがあるので早めに!と言われると、逆に色々話したくなってしまう逆張りな二人。

 

コミケグッズ&影山シエンゲスト登場

まずはコミケへのグッズ出店のお知らせ。こちらは線すくですいちゃん達もラジオでグッズ出すと言っていたので、へんらじも来るかなーと思っていましたが、やはり予想通りグッズ化が決定!二人の初グッズ、これはへんらじリスナーとしては絶対ほしいところですね。

 

そしてゲストの告知、ついに来てしまうホロスターズの影山シエン。へんらじのリスナーでもあるボスがゲストに来るのはまぁ予想していましたが、とあるコーナーのしりとりの敗因で「シエン」と言ってしまったおのゆーさんは、個人的に私怨があるんだといわれのない恨みを買ってしまったボスですが、果たして収録はどうなってしまうのか。

 

ふつおたください(深刻)

そして最後にノルマとばかりにさらっと読まれたふつおたに見えるへんおた。5月の投稿された内容って...。

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube