【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【AGF感想】アニメイトガールズフェスティバルに行ってきました【ホロスターズ / 夕刻ロベル】

 

 

ついにホロスタにハマってAGFに参戦!!

ガールズフェスティバル?!いいよ行ってやるよ!!

みんなに会いたいよぉ!!

 

f:id:must-ard:20211107085408j:plain

 

AGF2日目に参戦してきました。初日の盛況ぶりもあって会場の雰囲気もかなり良い感じなので、グッズやカフェやバーチャル売り子、もろもろ楽しみ...!

せっかくなので、アニメイトくじの缶バッジをバッグに付けて参戦!日頃お世話になってるスタ民さんに会えたら良いな~と淡い期待を胸にいだきつつ出発。

 

 

さて、都心部住みなので、池袋会場までは割りとすぐにこれました。

こちらはホールまでのビルの間の通路、集合絵のポスターでみんなが出迎えてくれました。相変わらず異彩の雰囲気を放つアフロ。通り掛かる人が指さしているのを眺めていました。

f:id:must-ard:20211108000201j:plain

f:id:must-ard:20211107111238j:plain

 

 

実は入場時間の2時間前に到着していたので、会場周辺をしばらくブラブラ。バッグを見て何人かの常連さんが声かけてくれたので、もうそりゃあ喜んじゃいました。応援しているマスターと同じでフォロワーさんとか切り抜き見ていただいている人もバーチャルな存在だと勝手に思っていたので、実際にお会いしてご挨拶できたのめっちゃ嬉しかったです。

 

メンズでガールズフェスティバルに来てしまったため、肩身が狭かったですが、なんとか会場に馴染めた(気がします)。(こっちから声かけたらナンパか不審者だと100%思われるので怖くて震えてました)

無事に入場ーーー!!!時間は13:05、ばぶどんのバーチャル売り子が横で始まってます...!急いで並ばないと...!!!

f:id:must-ard:20211107132915j:plain

久々に見た「列の途中」カードを見て、あぁ、イベントに参加してるんだな自分....って浸りつつも、スタッフさんの誘導に従って最後尾に並びます。

「こちらバーチャル売り子、お時間過ぎて終了してしまう場合がございますがよろしいですか?」


30分という短い時間、しかも二人合わせて登録者40万人近いばぶどんのバーチャル売り子となったらそりゃあ人気なのは必至...!わざわざご丁寧に忠告してくれたスタッフさんに「とりあえず並んでみます。」と力を込めて覚悟を決め、列に並ぶ。

 

列もお嬢様方ばかりで緊張する私。心は乙女...心は乙女...自分によくわからない概念を宿しながら静かに列で待つこと10分...。

 

「次の方どうぞー!」

 

きちゃあああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

13:00会場入りで30分しか無い中で、列に並んで間に合うとは思ってなかったので、正直心臓が爆発しそうでした。てか爆発した。

 

正月衣装!??!??!?!??!?!?!??!?!?!??!?!??!?!

 

画像17

 

いけません、これはいけない。事前に考えてたリクエストがまさか正月衣装で実現するなんて、本当にこんなことが叶っていいのだろうか????


そうこうしているうちに自分の番。いやもう本当これは感謝なんですが、スタ民さん、スタッフさんが言わなくても自分の持ち時間内で延長することなくマナーを守ってどなたも対応されていたので、本当に順番がスムーズに回ってきていました。すごい。

 

「どうも!和風マスタードという切り抜きやっている者です!にぱーとはにゃ?とウィンクをお願いしても良いですか?」


シ「あ、これはロベさんですね」

(え!?!?!?!??!?!??!ボスになんで常連って思われた!??!?!?!??!?!)

ロ「ほんなら、にぱー!」(可愛い)

ロ「あと...はにゃ?」(可愛い)

ロ「あと、ウィンクがね、今日、、、あ!できた!」(どうやら正月仕様だとウィンクが難しい様子、それでも頑張ってウィンクしてくれるマスターああもう好き)

シ「俺全部やる!!!!!!!!」(!?)

シ「にぱ!はにゃ?ウィンク!!!」

ロ「これがシエンのにぱはにゃウィンクや!!!!」(謎の勢い)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう色々最高でした。

 

こちらの要望に答えつつ、それ以上のものを供給してくれるマスターとボスがさすがすぎる...。こういうイベントのボスのアドリヴの強さ改めて思い知らされました。

その後、会場内をいろいろ撮影。

 

 

 

f:id:must-ard:20211107132924j:plain

ぬいが可愛い~~~~~~~~!!!!!!!!!!!みんな可愛いのでこれは揃えたくなる~~~~~~!!!!!!!!

 

f:id:must-ard:20211107132958j:plain

f:id:must-ard:20211107133005j:plain

f:id:must-ard:20211107135346j:plain

その後はしばらく会場内をふらふら。ここでも常連さんに声をかけていただきました。ありがたい...。もうむちゃくちゃはしゃいでました。文字だけの常連さんとこうして物理的にお会いできるのはこういうイベントの醍醐味ですね。「ばぶどんやばいwww」「ライブ現地でまたお会いしたいですね」と色々お話できて良かったです。

 

 

せっかくなので、そのまま予約していたカフェに移動。実は11:00ぐらいに行って、当日予約できそうだったので、15:00の回にお邪魔しました。

買ったグッズのギャルソンマスターで早速遊ぶやつ。

f:id:must-ard:20211107143809j:plain

f:id:must-ard:20211107150050j:plain

f:id:must-ard:20211107150100j:plain

f:id:must-ard:20211107150107j:plain

f:id:must-ard:20211107150110j:plain

 


店内の雰囲気は落ち着いた感じで、順番に料理が出るのを待ちながら、店内の映像やパネルをずっと眺めていました。

 

f:id:must-ard:20211107150518j:plain

 

ランチョンマットも可愛いです。デザインめっちゃいいなこれ~~。

 

f:id:must-ard:20211107150802j:plain

f:id:must-ard:20211107150923j:plain

 

「しっかりしてる」と言ってた通り、本当にしっかりしてる!!!!!!!!!!!後ろのセットの作りも精巧で、これは全員並べたら圧巻だろうなぁ~~~~~いいな~~~~~~。

 

f:id:must-ard:20211107151204j:plain

f:id:must-ard:20211107151247j:plain

 

そんな感じで料理も到着。二期生の絆ケーキととろとろオムライスとマスターのカクテルを注文。

 

コースターは天真くんとアステル君と律可くん。さんてんぽ二人来たらもう揃えたくなるやつだ...。また来よう...。

 

f:id:must-ard:20211107154157j:plain

 

 

二期生の絆ケーキ

3人のカラーが取り入れられたオシャレすぎるケーキ。生地もしっかりしっとりしていて食べごたえもあります。ベリーソースが酸味があってケーキの甘さとマッチしていてこれもとても美味しい。パチパチ弾けるソーダジュレに混ぜられていて新しい食感も新鮮で良かったです。店内に流れていたメニュー紹介動画でマスターが「二期生に本当に絆があるか怪しいですが、絆がたっぷり?詰まってます」みたいな感じにコメントしていてマスターらしい言い方に笑いながらケーキもいただきました。

 

f:id:must-ard:20211107151328j:plain

 

 

 

ロスターズのとろとろオムライス

✩の人参とブロッコリーがポイントのオムライス。とろとろの名前の通り、卵がとろっとろで甘く、中のチキンライスもケチャップの丁度いいしょっぱさと相まってもうスプーンが止まりませんでした。コラボカフェの期間限定メニューとは思えないほど美味しかったです。

 

f:id:must-ard:20211107151331j:plain

 

 

 

夕刻ロベルのオッドアイカクテル

これはもうめちゃくちゃ美味しい。甘さ控えめのオレンジのノンアルコールカクテル。中のグレープ?的な果実がなかなか掴めずによくストローから逃げるの、掴みどころがないマスターっぽくて良かったです(深読みオタク)。

 

f:id:must-ard:20211107151336j:plain

 

 

店内のパネルを接写。顔が、良い、ピアス、穴、YABE(ダイイングメッセージ)。

f:id:must-ard:20211107154751j:plain

f:id:must-ard:20211107154756j:plain

 

というわけで色々な出会いと「にぱはにゃウィンク」が生まれた素敵なイベントでした。

こうしたイベント参加が初めてで、どう考えても自分は場違いだと思っていたのですが、「いや、私もスタ民なんだから行゛き゛た゛い゛」という煩悩に従って、参戦させていただきました。温かくかつ勇気を出して声かけてくださった方本当にありがとうございます!!!改めて感謝を。

よして、残念ながら現地に来られなかった常連さん、スタ民さん、海外ニキネキの皆さんに少しでも現地の様子が伝われば嬉しい限りです。

次は12月のライブの現地参戦!!!!

まだまだ盛り上がっていくホロスターズをこれからも応援していきます。

 

 

顔良い。

f:id:must-ard:20211108000212j:plain