【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ホロアトレ感想】ホロライブ夏祭りイベントに行ってきました【推し事】

 

きたぞ秋葉原

 

なお都民なので電車移動20分で到着。

 

f:id:must-ard:20210813123038j:plain

 

というわけで来ました!秋葉原アトレ!

 

雨ときどき曇り!涼しい!ええなあ!

 

8月某日、秋葉原のアトレに行ってきました。物販の抽選も当たったので、グッズも楽しみにしつつ、まずは馴染みの秋葉原を探索。

 

見慣れた場所で、ホロライブのみんながあちこちに登場します。

 

f:id:must-ard:20210813123122j:plain

 

IRysさんもちゃんといる!!!

  

 

f:id:must-ard:20210813123056j:plain

 

電気街から反対側、オフィスビル側から大通りに向かうと、ずらっと街頭のところに並ぶそらちゃん達。今回のキービジュアルになったぺこら、ぐら、ムーナと、ホロライブ代表そらちゃん。

 

そしてぇ

f:id:must-ard:20210813123140j:plain

 

ロスターズの代表みやびくんが出迎えてくれました。

こんなに大きいみやびくんを間近で見られるなんて.....。ポーズも相まってぎゅっとしてもらえそうな目線に思わずシャッターを連写してしまいました。

 

f:id:must-ard:20210813123503j:plain

 

電気街口では一面ホロスタのメンバーが並んでいます。

マスターは新ラジオ会館と駅のちょうど中間くらい。JR駅の電気街口からちょうど出ると見つかりました。

さすがにアクスタ持って写真撮ってる人は近くにはいませんでしたがせっかくなので。。。

 

 電気街、アトレ側は0期生から5期生まで勢揃い!!

これがもう圧巻で昼間だというのに目の前を撮影のために配慮して歩いてくれる方ばかりでたくさん写真が撮れました。

f:id:must-ard:20210813123613j:plain

 

1年前のアトレの時から5期生も加わり、こうして見ると改めて大きくなったって実感しますね。

 

f:id:must-ard:20210813123701j:plain

 

右のJR駅側に目を向けると、決起集会のイラストでホロスターズも大きく掲載されていました。

 

 

f:id:must-ard:20210813123707j:plain

 

こちらも激写激写激写。横にいたのは間違いなくスタ民の方々でしたが、同じぐらい激写してました。

 

f:id:must-ard:20210813123837j:plain

TMT~トワ様~。

正面に立つと他の方の迷惑になるので横からぱしゃり。

会長もちゃんと居てくれて、ほろふぉーす勢揃いでした。感動。

 

f:id:must-ard:20210813123906j:plain

 

ポルカもおった!!!座員が来た証、残しておきます!!!ピントがあああ!!!

 

 

f:id:must-ard:20210813124052j:plain

こちらは2階に展示されている全員のアクスタ展示コーナー。

えーちゃんもシノヴさんもいる!!!

 

販売されているものよりもサイズは大きめで、この展示のための特注品みたいですね。

 

ロスターズ+シノヴさん

f:id:must-ard:20210813124100j:plain

 

 

0期生

f:id:must-ard:20210813124130j:plain

みこめっととそらあずの並び~~~

 

 

1期生

f:id:must-ard:20210813124133j:plain

 

 

2期生

f:id:must-ard:20210813124135j:plain

あくしおちょこすば~

 

ゲーマーズ

f:id:must-ard:20210813124138j:plain

 おかころふぶみお!!!!てえてえなあああ

 

 

3期生 ホロライブファンタジー

f:id:must-ard:20210813124127j:plain

 ノレフレぺこるしノエマリ!!!きんつばもかわいい

 

 

4期生、ほろふぉーす

f:id:must-ard:20210813124105j:plain

かなココ同居ーずの並び~~~トワ様とわためえ同じポーズでかわいい~~~

 

 

5期生ねぽらぼとえーちゃん

f:id:must-ard:20210813124110j:plain

えーちゃんここでも書類仕事が

 

 

インドネシア

f:id:must-ard:20210813124117j:plain

ウィンクかわいい。ちっこい足がキュート

 

 

イングリッシュ

f:id:must-ard:20210813124120j:plain

TAKAMORI~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

こちらはJR駅改札側からの正面入口。

f:id:must-ard:20210813124724j:plain

 

 

ツイートしてましたが、まじでこの並びにしてくれたスタッフは天才。スパチャさせてくれ。

f:id:must-ard:20210813124744j:plain

 

ちなみに、家を出るまで物販のタペストリーを全部買うかどうか迷ってました。

8月はイベントが多い日。しかもFGOは限定キャラ大出血サービス。オベロンもまだ召喚できていなかったので、いくらグッズに使おうかずっと悩んでました。

 

そうだ、なら行くまでにオベロンを引けば良い。

 

そう思って電車の中で石を買い、とりあえず有償1個のやつを回したら........。

 

画像

そういうとこだぞオベロン!!!!!!

 

 

というわけでYAGOOにスパチャだオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

f:id:must-ard:20210814231432p:plain



 

 

タペとアクスタ、それに例のスバルのそばをゲット。

f:id:must-ard:20210813142416j:plain

100回以上秋葉原に行ってるけど、蕎麦買ったのは初めてだな...。

 

 

B2タペはJP全員を部屋に飾ってみました。6畳半の部屋の壁1面半を使った...。

このままリモートワークができないので、隠す用のカーテン買ってこないとな。。。

f:id:must-ard:20210814143225j:plain

 

 

15日(日)まで開催なのでもう終わっちゃいますが、もし行く機会がある方は、物販以外は抽選なしの無料で展示を見られますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。