【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #25【 #へんらじ 感想】

f:id:must-ard:20210920082858p:plain

 

第25回

過去最大、粉もの話に華が咲きまくった25回。

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

 

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・お好む扁平たこ焼き論文

今月もやってきたたこパの話。未だにやってないなぁ...という感じでさらっと流そうとするマスターですが、たこ焼きに関する論文というネタが台本にあり読み上げるおのゆーさん。なかなか不思議な内容の論文でしたが、「それってもうたこ焼きじゃなくてばくだん焼きじゃん」という結論になり、そこから「そういえばホロライブのお姉さんが今ばくだん焼きとコラボしている」というまさかの宣伝に繋がり笑う二人。

ばくだん焼本舗さんで絶賛コラボ中!!

 

 

・たこ焼きスムージー

たこ焼きの話題で一頻り盛り上がった後、へんなお便りのコーナーで読んだ内容がまさかのたこ焼き繋がり、スムージーだと思ったらたこ焼きだったというまさかの話題にツボってしまうマスター。粉ものが続く今日のへんらじ。

 

・しりとったりとらなかったり

そんな流れで始まったへんなコーナー。お便りはまさかの私?!

というわけで実際に送ったお便りはこちら。

f:id:must-ard:20210920075058p:plain

細かい部分のルールは番組用に変更されていましたが、「しりとらない」というたまにバラエティで見かけるゲームをリモート収録用に考えてみたのですが、まさか採用されるとは...。

 

「へんなひと、あ、これ和マスさんですね。和風マスタードさんありがとうございます」

「ありがとうございますー」

 

おのゆーさん、「和マスさんですね」ってどういうことですか

 

上に載せた通り、「和風マスタード」と書いているものの、「和マス」とはどこにも書いていません。そう呼ばれるのは知り合いかもしくは、切り抜きを投稿している垢でしか使ってないので、その反応はもう”そういうこと”ってことでいいんですか!!!!

いいんですか!!!

いいんですか!!!

 

というわけで、はじまったしりとったりとらなかったり。

交代でしりとりをしつつ、もう一人は「しりとらない」ようにするという中々頭を使うゲームでした。

三文字縛りで頭を使いつつ、しりとるかしりとらないかを瞬時に判断して、しかもしりとらない方は選択肢がたくさんあるから逆に迷って難しいという高度なゲームになっていました。

しかし、しりとらない方のおのゆーさんはまさかのホロスタデッキで対抗。

だけど残弾はそこまで無いデッキ、予想できた結末ですが、ゲームの結果はいかに...!

 

 

という感じで、お便りも読みつつ粉ものまみれならじおでした。

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube