【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #20【 #へんらじ 感想】

f:id:must-ard:20210814232023p:plain


 

 

 

 

 

第20回

 

かつてないモヤモヤが繰り広げられたへんなコーナー。

一見お互いのクイズバトルに見えますが、、、、

 

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

 

・コントローラーを落とすほどの衝撃

前回、マスターから新作旅ゲーム「風雨来記4」の話を聞いたおのゆーさん。今回の収録の前に配信をチェックしていたようなんですが、ヒヨ姉に再会した時にコントローラーをガタっと落とすシーンに笑っちゃったという話。

配信を見ていた常連さんはみんな「あぁ、あそこか」と思い出してましたが、この話にツボったのかおのゆーさんはそのシーンを嬉々として説明していました。

確かにあそこは笑っちゃいますよね。

 

 

・古戦場から....0.1%

風雨来記から、話はおのゆーさんの最近ハマっているゲームの話に。

おのゆーさんと言えば、グラブル!マスターも古戦場という言葉は知っているものの、 詳しいゲームの内容は知らなかったので、おのゆーさんが古戦場のシステムのヤバさを存分に語ってくれました。

聞いているリスナーも「古戦場...」とちょっと引き気味になっちゃってましたねw

 

 

・もやもやクイズ

突然始まった恒例のへんなコーナー。

今回は両者が考案したクイズを出し合い、正解の多かった方が勝ち!という非常にシンプルかつわかりやすいコーナーですが、「正解を言わない」というルールがあり、お互いに自分の回答が正しかったのか、終始もやもやしながら進行するというよくわからないゲームです。

「海派?山派?」「インドア派?アウトドア派?」とオーソドックスな質問から、「テレビの音量は奇数?偶数?」などどうして?というようなクイズが出題されます。

しかも正解は言わないので、回答者も両者もやもや、聞いているリスナーももやもや、全員もやもやしながら答え合わせもせず、得点の結果発表だけして終わるという非常にもやもやしたコーナーでした。なんだこれ。

 

しかし、そんなもやもやした企画に全乗っかりして楽しそうにクイズを出し合う二人が面白かったのでこれはぜひ必聴ですね。

 

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube