【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #22【 #へんらじ 感想】

 画像

 

 

 

 

 

第22回

セミの話多くない? 

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

・夏の思い出、セミザク
リスナーのホラーエピソードと思いきや、セミをザクっしてしまった衝撃のエピソードでした。
今年もなんだかんだでセミが鳴いていますが、虫が苦手なマスターは特にセミに苦しめられたようで、、、、


・玄関前のセミを前にして助けを求める成人男性
突然Twitterでスペースの使い方について聞くマスター。
そしてその15分後、音声ツイートで玄関前のセミに行く手を塞がれているという事件の速報が入った。という話。
まさかあそこでスペースできたらゲリラセミVSロベルスペースが始まっていたのか、、と常連さんはざわざわしていましたが、いろいろ大変だったと語るマスター。


セミブリーダー小野
一方で小学生の頃はセミを育ててたというこれまたすごい話を持ってきたおのゆーさん。
え、と引き気味に話を聞くマスターと、そんなこともあったなぁと昔を懐かしみながら語るおのゆーさんの対比が面白かったです。


・せみらじ
いやしかし、セミの話ばっかで終わってしまいましたが、これもいつも通りといえばいつも通り。今日もフリートーク8割でお届けしたラジオでした。

 

 

 

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube