【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #13【#へんらじ 感想】

 

 

 

 

 

第13回

 

相変わらず脱線するトークに尺を取られつつ、「へんな」リスナーからのお便りに今週も二人が振り回されていました。

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

 

  

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・「筋金入りのうえしゃま」

叶えたい夢の話。突然振られたうえしゃまの話題に困惑するマスター。

 

「うえしゃま関連とかは?」

「それはだめです」

 

たぶん実現したら本当にやばいので、考えるだけでももうだめなんでしょうね。。。

夏のアルバムも3枚しっかり予約している筋金入りのオタクですから。。

まぁ、ころあずさんからもしかしたら繋がる可能性もありますし、今後夢がどうなるか気になりますね。ちなみに13回目にしてうえしゃまトークは初だしでした。

 

夢はいくらでも叶って良い、街をつくりたいというおのゆーさん。

めちゃめちゃロマンチックでびっくり。温泉街、坂道の景色が大好きだそうで。

そこでみんなで住みたい、資金は37万が上限だそうです。出ました、適当な割り切れない数。

 

しかし、同じ空間に住むのは苦手というか、一人の時間も大好きな二人。いろいろ共鳴し合ってましたね。

 

へんと魔法の世界、勇者ロベ

リスナーから送られてきた突然の前回のあらすじから始まった「勇者ロベ」の物語。

おのゆーさんの突飛な質問に、勇者ロベがこれまた適当な返しをする。

すべてがアドリブのへんな異世界、これぞ「へんらじ」という不思議な時間が流れていました。

 

メンソレータム=グリフィンの胆汁
 

なんとなくモンハン素材名っぽいのがまた。。

 

 

・おまけ 土龍閃(るろ剣

突然はじまったるろ剣トーク

仗助を演じていたおのゆーさんのジャンプトークが炸裂。

 二人的には今回の「へんまほ」は当たり回だったそうで。

マスターは自分のデビュー前からすいちゃんの歌は知ってたそう。ころあずさんは最近アイマスウマ娘でよく聞く声なのでもうオタク出ちゃうかもしれない。

 

どこまでゆるっと話すか相談、アイマス好きなすいちゃんとマスターのトークアイマスもウマもわからないおのゆーさんが置いてかれちゃう...?

 

今までやった「へんなコーナー」の厳選企画をご紹介する?

「ガ・アルダーダ」?

「絵しりとり」?

バッファロー?」

 

こっちの「へん」をどう出すか、何が出るのか待て次回。

 

マスターはアイマス女性声優さんでもう緊張がやばそう。

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブでは月額登録が必要ですが、何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

おまけ放送も必聴です。

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube

 

 15:00