【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOガチャ】彼は無機物の英雄【Fate/Requiemコラボレーションイベントピックアップ召喚】

f:id:must-ard:20200529231121j:plain

f:id:must-ard:20200529231247j:plain

f:id:must-ard:20200529231252j:plain

f:id:must-ard:20200529231256j:plain

f:id:must-ard:20200529231300j:plain

f:id:must-ard:20200529231305j:plain

f:id:must-ard:20200529231309j:plain

 

今年初めての記念すべきコラボで実装されたフォーリナーボイジャー

イベント開始前から、配布か★5のどっちかは予想していたので、実装自体はそこまで驚きませんでしたね。まぁまさか配布がエリちになるとは夢にも思いませんでしたが・・・。

 

先日までネタ切れで背景でいろいろ遊んでいましたが、まぁやはり背景にぴったり合いますね。

 

え?ガチャ記事?もうそんな需要ないよ(出るまで引くから)。

 

 

 

f:id:must-ard:20200529231415j:plain

 

 

まぁ、かけた石はそこそこ。イベント限定礼装3種とボイジャーと鬼女紅葉が出るまでは回しました。

私くらいになるともう何回転したか、毎回覚えているのも面倒なので正確な数は忘れましたが。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200529231431j:plain

f:id:must-ard:20200529231435j:plain

f:id:must-ard:20200529231439j:plain

f:id:must-ard:20200529231446j:plain

f:id:must-ard:20200529231450j:plain

f:id:must-ard:20200529231454j:plain

 

 

日本語でOK。

平安時代からジュラシックバーサーカーが来てくれました。

まぁ、既に狼王とかいるカルデアで恐竜ごとき今更驚きませんが。まぁ、所長は驚きそうですが。

セイントグラフを初めて見た時の衝撃はなかなかでした。

彼女についてはまぁ、原作を読んでいただければいろいろと事情がわかるので、ここでは敢えて言うまい。

 

f:id:must-ard:20200529231459j:plain

 

 

ちなみに。

 

 

f:id:must-ard:20200529231503j:plain

 

 

第三臨のモーションは男の子の夢がつまってて好き。

エジソンとの絡みが面白かったので、技術者系サーヴァントともっとお話してほしい。

 

世の技術者たちにとっては、あらゆる人間の叡智を詰め込んで地球を出て宇宙を旅する英雄ですからね彼は。

 

浪漫。