【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】イベントネタが無いので、ネタつぶし週間。レクイエムコラボマイルームに似合うキャラ選手権。女性編【これなんていうギャルゲ?】

 

Requiemイベントの記事ができるまでに時間稼ぎ企画。

 

今回は、Requiemコラボで特別仕様になったマイルーム背景にどのサーヴァントの立ち絵が馴染むか、という誰でも思いつきそうな企画です。

 

最も、全ザーヴァントがいる弊デアでは、全キャラで検証ができるので、そういう意味ではマウントが取れる!(誰に?)

 

今回は前回に続いて女性編を紹介します。

 

 

f:id:must-ard:20200523212744j:plain

ランサー/パールヴァティー

得物が薙刀に見える不思議。部活帰りかな?

依代が現代人なだけによく似合っています。

 

 

 

f:id:must-ard:20200523212750j:plain

アーチャー/浅上藤乃

こちらも現代人なのでよく似合います。もっとも制服は女子校というか、シスター服なので、お嬢様感がすごいですね。

まぁ、攻略して好感度下げると全身ねじ切られてしまうわけですが。

約束を1つでも破ると物理的にバッドエンドになるので、ある意味非常にわかりやすいキャラ。

永遠のライバル、両儀式を前にすると口を閉ざして視界から消えるまで睨み続ける。

 

 

f:id:must-ard:20200523212755j:plain

セイバー/モードレッド

ヤンキーだー!これは警察にお世話になってますね。

なんかやばいもの持ってますし!

喧嘩で負け知らずだけど、別のヤンキーに絡まれているところを、主人公が目撃し、彼女をかばって前に立ったことがきっかけで気に入られる。

水着イベントでは一緒にサーフィンをする。

 

 

f:id:must-ard:20200523212759j:plain

ランサー/源頼朝

はいセンシティブ。スケバンという絶妙な格好が、背景と相まってコスチュームプレイ感を全面に押し出している。

同級生の母親ポジションなので、どう考えても全年齢ではない。

どうしますか?RAITA先生?

 

 

f:id:must-ard:20200523212803j:plain

ライダー/ライネス・エルメロイ・アーチゾル

お嬢様!これはうかつに手を出したらセバスチャン的な執事に手首を掴まれる奴・・・。

バレンタインイベントで手作りチョコを作ったけど、渡す自身が無いから市販の高級チョコで誤魔化そうとして主人公にバレるやつ!(オタク特有の早口)

 

 

f:id:must-ard:20200523212806j:plain

キャスター/紫式部

ギャルゲー・・・いや、RAITA先生なら間違いなくエr・・・・・

(頼光の時点で・・・ねぇ?)

 

 

f:id:must-ard:20200523212811j:plain

キャスター/美遊・エーデルフェルト

これは、事案。

迂闊に手を出すと、ゲイボルグで心臓射抜かれるやつ。

それを回避しても、金髪縦ロールにバックドロップ噛まされて脳天かち割られるやつ。

そもそも義理のお兄ちゃんにいろいろと捧げる覚悟らしいので、攻略できない。

 

 

f:id:must-ard:20200523212816j:plain

キャスター/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

はい、事案。

ギャルゲーというか、これはもうそういうやつですよね。

お腹がチラ見えしてもう大変ですよ。

攻略しようとすると一緒に異世界に飛ばされて自分だけスライムに転生するやつ。

師匠と呼ばれるあかいあくまには関わってはいけない。

 

f:id:must-ard:20200523212819j:plain

フォーリナー/アビゲイル・ウィリアムズ

もう事案。

不思議ちゃん系だから、うまく攻略しないと主人公が触手堕ちするというとんでもないトラップがある。

白い肌の友達のことは大切にしてあげよう。

 

 

f:id:must-ard:20200523212823j:plain

ムーンキャンサー/BBちゃん

最後まで本名を明かしてくれない系後輩デビルヒロイン。

攻略キャラなのにゲームマスター能力を持っているから、よっぽどチート級な攻め方をしないとそもそも攻略できない。

既に心にキメた先輩がいるそうなので、誰もトゥルーエンドを見たことがない。

 

 

 

f:id:must-ard:20200523212826j:plain

アヴェンジャー/ジャンヌ・オルタ

ヤンキーその2。

わかりやすいほどのツンデレ。主人公に冷たく当たるも、つけ離しすぎると逆に心配して歩み寄ってくる。

ファッションセンスが致命的。

キレると「燃やすわよ!」と怒鳴るので周囲を困惑させる。目玉が飛び出ているキモイ修道士みたいな謎の人形を部屋に飾っている。

夏の水着イベントは、海にはいかず、ホテルで同人誌作りの缶詰作業を延々続ける。

クリスマスイベントでは、好感度が高以上だと、ドレスを着て一緒にダンスする特殊シーンがある。

 

 

 

f:id:must-ard:20200523212830j:plain

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン・オルタ

ヤンキーその3。

ジャンクフードを四六時中食べているため、食費がいくらでもかかる。

無免許ノンヘルでバイクに乗っている姿が度々目撃されるが、警察も彼女の騎乗スキルに追いつくことができない。

ジャンヌ・オルタとは犬猿の中で、出会う度にお互いをディスりあっている。一応、彼女の方が一枚だけ上手。

カヴァスという犬を飼っている。

夏の水着イベントでは、メイドコスやスナイパーコスを披露してくれる。

金ピカがよくデートに誘ってくるが、その度に極光剣モルガーンでアスファルトごと焼き尽くしている。

クリスマスイベントではジャンヌ・オルタ同様、ドレス衣装の特別シーンがある。

好感度が下がってもとりあえず商店街でハンバーガーを10個ぐらい買って帰れば回復する。

 

 

 

f:id:must-ard:20200523220630j:plain

アサシン/両儀式

着物に赤ジャンというよくわからないミステリアスな女性。

実は服の裏に刃物を隠し持っているという噂がある。

非常にサバサバした性格で、とある探偵事務所でバイトをしているらしい。

攻略するには、夜の街でエンカウントするしかないが、高確率で猟奇的事件に巻き込まれ、主人公の生存ルートが少ないことで有名。

ハーゲンダッツが好みらしいので、彼女に会う時は買っていこう。

実は、バイトの同僚の男の子とよく一緒にいるらしいが詳細は不明。