【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事:FGO】「魔法少女紀行 〜プリズマ☆コーズ〜」 1ins - おかしなおかしなお菓子の国【I】


『復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-』告知CM

マスターが目覚めた場所は、見知らぬ景色。
そこは魔法少女が治める魔法の国だった・・・!?
突然飛び込んできたうさん臭い魔法のステッキに導かれ出会った少女。
右も左もわからぬ不思議な世界で、
友人を探しているという少女を助けることに―――


・前回まで
突然異世界で出会った謎の魔法少女イリヤスフィールとしゃべるステッキ(魔術礼装)マジカルルビー。
平行世界から来たという二人も、自分たとと同じく迷い込んできたらしく、さらに美遊(ミユ)というイリヤスフィールの友達とそのお供のステッキサファイヤが、連れ去られてしまったことを知る。
二人の友人を救うべく、カルデアから迷い込んできたマシュとそのマスターは、美遊探索に乗り出すことに。





















それは薄暗く、冷たくどこかの広間。痛みに耐える美遊を救うべく、サファイヤは広間を飛び出した。













世界の終わりだとばかりに大袈裟気味にロマンは言った。





こゆーけっかい(型月用語)?ってなんだっけ?






エミヤ「む?」













(ほっとけ)







いきなりの質問攻めだなぁ。まぁ落ち着いて。







人違いというか、世界違いというか。



とりあえず、この世界から帰還はできるのか聞いてみた。










なるほど。









(ええ子や...)





(よ、欲望に割りと忠実なんだね...)



つまりあれだ、魔法少女は人理焼却より尊いということか。




ロマン、バレバレだぞ。













了解。





とんぼがえり(死語)で戻ってくるよ!



戻る前、イリヤスフィールは一言お礼を言ってくれた。




(でもあれって戻った時にトラブってるフラグだよなぁ・・・)






原因は解った?



む。




一瞬彼女が光ったと思うとデミ・サーヴァントの姿と白衣の姿が交互に映った。

まるでジ○ニーズの瞬間早着替えだ。





マスター・マスタードってなんかいいね(独り言)




ふと通路で顔見知りに出会った。



人類焼却のこのご時世に日テレが健在だとは思えないが・・・。


それ以上は(ry



(いら)

何でこいつらこのタイミングで廊下に・・・ていうか左のオペラさんは・・・。



魔法少女が穢れるから断る。









ふぅ、ゴミのような時間を使ってしまった。私には人類救済(小学生と楽しく冒険するの意)という崇高な使命があるのに。