【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事:FGO】「魔法少女紀行 〜プリズマ☆コーズ〜」 1ins - おかしなおかしなお菓子の国【II】


『復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-』告知CM

マスターが目覚めた場所は、見知らぬ景色。
そこは魔法少女が治める魔法の国だった・・・!?
突然飛び込んできたうさん臭い魔法のステッキに導かれ出会った少女。
右も左もわからぬ不思議な世界で、
友人を探しているという少女を助けることに―――







・前回まで
異世界に迷い込んだマシュとそのマスター。同じく異世界からやってきた自称魔法少女イリヤスフィールとそのステッキマジカルルビーと共に、攫われた友人を助けることに。
カルデアとの通信が復活し、一時補給のためマシュを残してカルデアに戻る。迂闊にもニチアサオタク(黒髭)の妄想の相手をしてゴミのような時間を使ってしまい、時間は当初の想定よりかかってしまったが、再びレイシフトでマシュ達のもとに戻る。



誰もいない。



ルビー?



・・・。やれやれだ。


















ルビーの案内で二人が連れて行かれた場所に向かう。

すぐにお菓子でできた建物が並ぶ街が現れた。




何かお菓子をモチーフにした怪しい生物に取り囲まれている二人。






なにこれ。【REC】(後でダビングしてください)



まぁ、まずは彼らを落ち着かせよう。




イリヤスフィールは良いとしてマシュも白衣→デミ・サーヴァント化の変身は毎回するの?


敵はクッキーとかキャンディーでできた甘そうな連中。どうやらこのお菓子の国の住民らしい。








魔法少女に何か曰くでもあるのかね。




とりあえず好都合なので脅しをかけてみよう。


















女王にして魔法少女か。

イリヤスフィールの話だと、彼女がこの世界に来た時は他にもいくつか街があったみたいだし、複数の魔法少女がいるみたい。







とりあえず城に行ってみるしかない。






やはり気づいてしまったか(えっと・・・)。



ダ・ヴィンチちゃんから支給された礼装だよ。









よく訓練されたコントを見ているようだ。。



まぁ、アイキャッチでネタバレしているが、お菓子の国とかこんなメルヒェンでアリスな世界はあの子しかいるまい。。


さて、サビ男以外で会話が成立するかな。