【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】復刻「ぐだぐだ本能寺 ライト版」 第一幕 【奇襲!! ぐだぐだ桶狭間】

ターミナルに突如あらわれた「ぐだぐだ本能寺」に、織田信長が参戦!

Fateぐだぐだオーダーの著者、紛らわしいPNでお馴染みでない経験値書き下ろしシナリオ!
もちろん、奈須きのこ(ほぼ未)監修!



・前回まで
突如異世界からやってきたノブ・・・魔人アーチャーと桜セイバー。
帝都聖杯なる後付け設定のせいで、量産されるちびノブ達と残念サーヴァントを退治することに・・・。




ここは桶狭間(脳内設定)




マシュ達が最初に目撃したのは、いまいち役名が定着していない雪斎とよしつねだった。



やしゅう?



何の前触れもなく吐血する桜セイバー。実はここに来るまでに深傷を負って・・・



何その致命的にいらないスキル!? →病弱[A]



みんな声大きいね。



どこからツッコんでいいものか。。。


しかし、威勢よく出てきた割に戦闘シーンは僅か3行の長さで終わった。


まぁ確かにあれは自爆技で巻き込まれたらこっちも大事だけど・・・



アーチャーとは一体・・・。








その頃、元々の標的たちは・・・。


後方で矢を構える松平公。とりあえず敵陣営を突っ切って走った。




眩い閃光と解放された宝具。

アーラシュの命と引き換えに直線にして2,500kmが焦土と化した。




一気に3体消滅。。。経験値ぇ(システムとシナリオ的な意味で)



ぐだぐだですね・・・