【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】復刻「ぐだぐだ本能寺 ライト版」 最終幕 【大炎上!! ぐだぐだ本能寺】

ターミナルに突如あらわれた「ぐだぐだ本能寺」に、織田信長が参戦!

Fateぐだぐだオーダーの著者、紛らわしいPNでお馴染みでない経験値書き下ろしシナリオ!
もちろん、奈須きのこ(ほぼ未)監修!


・前回まで
突如異世界からやってきたノブ・・・魔人アーチャーと桜セイバー。
帝都聖杯なる後付け設定のせいで、量産されるちびノブ達と(時々でかノブと)残念サーヴァントを退治することに・・・。

豊臣ギル吉を退治したノッブは、ついに帝都聖杯の欠片を手に入れる。
すると、ノッブは急に黒幕オーラを醸し出すのであった。




ノッブ・・・なんでや・・・



すると突如物陰から現れたもう一人のノッブ。まさにステレオくぎゅ



ぐだぐだが極まってきましたね。



もうスキップしてもいいかな・・・



全然善悪に別れていないんじゃが・・・。





ってうわああああ!!


突如侵食される空間。


固有結界?いや、それとは違う何か・・・。



二人とも黙らせる方法はないのかな。



(ステレオ)



というわけでエミヤくんも引き連れて打倒悪いノッブ!

(なんでさ)



「先手必勝!無明三段突き!!」


「甘いわ!天魔降臨!三千世界!!」


「そちらが銃ならこちらは剣といこうか。無銘の身だが、この空間、塗り替えさせてもらう!無限の剣製!!」






とすったもんだがあり・・・



そもそも3対1。決着は悪いノッブの魔力切れで終わった。





な!・・・・・・な・・・・・・・。



(無駄に)長かった。。。


(懲りない)



確率・・・召喚・・・うっ・・・頭が!



こうして2体のサーヴァントは無事に元の世界へ・・・






と、和やかな雰囲気をぶち壊す緊急警報。




天文学的確率で出会った二人と、天文学的確率で再会してしまった。




30分のOVAみたいな話ですね(3回目)