【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】復刻「ぐだぐだ本能寺 ライト版」 序章 【世はまさに英霊割拠の戦国時代】

ターミナルに突如あらわれた「ぐだぐだ本能寺」に、織田信長が参戦!

Fateぐだぐだオーダーの著者、紛らわしいPNでお馴染みでない経験値書き下ろしシナリオ!
もちろん、奈須きのこ(ほぼ未)監修!







そう今、思い返すと凄まじい(ぐだぐだな)終末(週末)だった。

2015年、秋。事件は何の前触れもなく起こった。



その日、平和な管制室に突如緊急警報が鳴り響いた。



おはようマシュ。朝ごはんは美味しかったかい?



(ハロエリ的な意味で)





ロマンの指示で(緊張感/zeroのまま)反応があった通路に向かう。

すると、、、



そこにはくぎゅボイスの怪生物がいた。



聞きなれない声がしたと思ったら、通路を駆け抜ける謎の影。

なんとその手に持つ得物で、怪生物を一刀両断してしまった。



(※グロ画像)(※ぐだ画像)



(武・・・内・・・?)



声は違うが見た目は和装のアルトリア。その後ろから軍服姿の小さい影が現れた。さっきの怪生物と衣装が似ている。


なんだが、30分のOVAみたいな展開ですね。。










フォウ氏の予想は的中していた。

だが、それを止める者(も止められる者も)は、いなかった。



 


魔人アーチャーの話だと帝都聖杯なる後付け設定のさらに後付けで、このような事態を引き起こしてしまったらしい。



とりあえず、原因になっているアーチャーの分身である小っこいアーチャーを掃除していく。見た目通りによくしゃべり、そして弱い。




あぁ、そういう・・・(レベル1で配布された無理がある言い訳)



(絵師の画力のせいで)片目しかないんじゃが・・・



爆発しそう。(さっきの戦闘でちびノブが自爆特攻しているのを見て)



せやけど。



こうして、、、、



売れないB級芸人みたいなコントを随所随所に捻り込みながら、おかしなサーヴァントとの珍道中が始まった。

桜セイバーさんは早くうちカルデアに来て下さい。(切実)