【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO:期間限定マーリンを呼ぼう】ソロモンピックアップ召喚【謎の儀式】


さて、世間が騒然となったソロモンイベント。


目玉ひとつは、このマーリンピックアップ召喚。


七章バビロニアで大活躍した孔明と並ぶ最強サポートキャスター。しかしまぁ、いつものガチャなので、当たる確率は、極僅か。。。


そこで、効くかどうかはわからないですが、少しでもソロモンが当たる方向にもっていくための私なりの儀式を紹介します。


今回紹介するのは、「ソロモンが当たる気がするパーティ編成」の状態でガチャをするというもの。


やり方は簡単。

ソロモンと所縁のあるキャラクターで5人パーティを作ること。


まずはもちろんアルトリア。今だ本編での絡みはないんですよねぇ。



次はアルトリア・リリィ。一番マーリンと縁が近い?



続いてマーリンの一番の被害者理解者、ベディ卿。



後は円卓の騎士かつヒロインのパパのランスロット卿。



そして最後はバビロニアで所縁のあるアナを用意。最終再臨なのでマーリンにはご褒美のはず。。。



というわけでこんな感じでアヴァロンパーティが出来ました。




さぁ!これで準備は整いました。



マーリン出るかな!マーリン出るかな!マーr(手記はここで途切れている)