【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 期間限定】監獄塔に復讐鬼は哭く【第四の扉・神は語らず】



あ、タイトル欠けちゃった。。


開幕聖女。意識は時々カルデアに行ったり戻ったり。アヴェンジャーの話では肉体はカルデアにあるので、シャトー・ディフで眠っている間はカルデアの肉体に戻れるみたいだ。



しかし、ジャンヌがその言葉を続ける前に、魂が覚めてしまった。



いつも良いところで起こしてくれちゃって、、寂しがり屋かよっ

メルセデスの話では、今日は機嫌が悪いらしい。いつも不機嫌な気もするが、確かにテンションは低い。




次の試練は憤怒。何やらアヴェンジャーには思い入れがあるようで。。。



目の前に立つのは、先日のCOOL元帥から一変、全盛期の騎士時代のジル・ド・レェでした。





なんとジャンヌは敢えてこの世界にやってきたらしい。任意でやってこれるならまずマシュとロマンに事情を説明して援軍呼ぶとか解析するとかしておいてほしかったんだけど。。。、







ちょ、落ち着いてください。天敵だっていうのはなんとなくわかりましたから!

暴走気味のアヴェンジャー。ジャンヌとジルはシャトー・ディフの影響を受けず、自分を呼び戻しに来てくれた。
しかし、この世界のルールでは、裁きの間のサーヴァントに勝たないと先に進めない。
ジャンヌがアヴェンジャーに勝つことで世界は元に戻るのかもしれないが、ここはあくまでアヴェンジャーのホームグラウンド。何が起こるかはわからない。


アヴェンジャーに加担するという不本意な形でバトル開始。え、これジャンヌに負けたらどうなるの?ハッピーエンド?


まぁ、ずっとパーティに居たんですけどね。


報酬ウマウマ。まぁ今までのと比べると入手難度は低いですね。


舞台はカルデアに戻り、シャトー・ディフから戻ったジャンヌは語りを続ける。

















その名は

あんたは落ち着け。


罪悪感たっぷりな幕切れだが、無事クリア。戦闘が終わると賢者タイムになるのか、落ち着いた様子でいつもの決め台詞をドヤ顔を言い放つ。



どんどん自己満○○○ー男になっていくぞこいつ。。。