【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【映画】THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦



huruでアニメ・実写が全話配信していたので、思わず観てハマってしまいました。

アニメとOVAは全話観ていたのですが、実写版はまだ観ていなかったので、GW中に時間があったので試しに観てみました。

面白いです。NEXT GENERATION。

第三世代という設定上、原作のリメイクというわけではないのか、と思いつつ観てみるとキャラクター含め原作の設定を引き継ぎつつ、現代に合わせてちゃんと再構成されていたのが見事でした。

何より俳優の役作りが凄いですね。太田とか後藤隊長とかシゲさんとかクオリティ高いです。
特にシゲさんは中の人である「千葉繁」がシバシゲオ役で出ているので、一層アニメを忠実に再現した作品であると感じられます。

映画の方は押井守の作品だなぁと色々な所でぐっと来るシーンが多かったです。

現代社会において人型ロボットはどの程度活躍できるのか、リアルな政治的事情を取り入れて、現代社会とその悪に立ち向かう特車二課の活躍は見応え充分です。


あ、まだ観ていなくてこれから観る人に言いますが、ロボット物と思って観ない方がいいです。相変わらず作中で動かないイングラムです。

アクションは見どころです。カーシャカッケー。