【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【とことんクエスト】7Fが突破できない&5月はシルチケ2枚

どうも。スマホを最新のAndroidVに変えたので使い心地がやばいです。


ぷよぷよクエストは前々からやっていたんですけど、前のAndroid2Sじゃスクリーンキャプチャ撮れなかったので特にブログにも載せずに放置してたんですね。


まぁ今回からキャプチャが取れるようになったので、毎日やってる色々な話をレビューしていこうと思います。






まずは6/1までやっている【とことんクエスト】。1Fから順に特殊技を持つキャラ達を攻略していくイベントですが、上位階に行くほどやる気の消費が多く(最大50)、ボスキャラもどんどん強力になっていくので大苦戦します。


攻略するとフロアポイントが貰え、これが今回のランキングで評価するポイントになります。

また、専用アイテムと交換できるぷよPも貰えるので、中々特殊素材が出なくて苦労している人には朗報ですね。ぷよPは魔導石ガチャ1回で5P、10回で50P貰えます。


今は限定の「りんご☆6素材の完熟りんご」が100Pでゲットできます。欲しい人は見逃せませんね。



また、6/3から始まる新イベント「毒りんご収穫祭り」がスタート!

限定カード「毒りんご」とへんしん素材「☆4不吉なりんご」「☆5あぶないりんご」をゲットしてどくりんごを強化できます。突然のりんごラッシュに戸惑いを隠せませんが、どくりんごは今回新たに登場したキャラクターらしいので、今から楽しみですね。


イベント応援ガチャは懐かしいかいぶつシリーズ。「スケルトンT」や「おしゃコウベ」「あくま」「エント」「こづれフランケン」が登場します。

ケルトンTは「みんなでぷよぷよ」時代から愛用していたキャラだったので、ぜひ強化したいところ。久しぶりに10連ガチャを2回やって5人揃えました。ぷよPも100P溜まったので「完熟りんご」とも交換。しかし、以前のイベントで素材が「りんご」の余っていたので、売ってしまったのを今更後悔している自分がいます。。。今後☆6機会を考えると、収穫イベントで余ったイベント素材は薄々手放せないですね。
また、アイテム倉庫が・・・。




5月の個人とギルド結果が出ました。とりあえずシルバーチケットを2枚もらったので回してみたところ、☆3レッドうみうしと☆2パキスタが出ました。


パキスタは初ですね。上位クラスは持っていたと思いますが。


とことんクエストの方は7Fに挑戦中です。どうやらタルタルよりオトモとゴゴットを倒した方が早い様子。。。


ぷよPが貰えるイベントなので何としてでも10Fまで行きたいです。