【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マクドナルド】 ドイツバーガー 【FIFA WORLD CUP】


マクドナルドでワールドカップフェア開催!

代表に選ばれた強豪チームのモチーフにした特製オリジナルバーガーが登場。

第二弾は「ドイツバーガー代表」、"ドイツバーガーポークシュニッツェル"。



公式より
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/worldcup/taste/index.html#germany



>ドイツ生まれのカツレツ、シュニッツェルがハンバーガーになりました。
>細引きのパン粉でサクッと揚げたポークカツは、食べごたえ満点。
>プレッツェル風バンズにポテトフィリングとローストオニオンを合わせ、キノコの香り豊かなシャンピニオンソースで仕上げました。





ドイツから来たちょっと変わったバーガーが登場。


ポークシュニッツェルとは、ドイツのポークカツレツのことで、今までのカツとは違った新しいバーガーです。

早速買ってみて食べてみました。2日連続でマクドナルドに通っているのはアレですけど、ブラジルがあれだけ美味しかったので、期待値は高いです。



一口目はサクッとした新食感が新鮮な感じ。その後に香りが強い濃厚キノコソースの味わいが口に広がります。


もぐもぐ。


全体的にバンズとソースの割合が良いので、飽きずに食べれそうです。


ただ、問題としてポークシュニッツェル自体の味が余りしないことがネックですね。


カツが予想以上に薄いので、ソースにちょっと負けちゃっている感じかな。


マック度 ★★☆☆☆
食べやすさ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆
ドイツ感 ★☆☆☆☆


食べやすさ的には良いですけど、あまりドイツ感とマック度を感じないかなーと個人的に思いました。