【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マック】アメリカンファンキーBBQビーフ(チキン)【アメリカンヴィンテージ】


やってきました新作マック。期待のアメリカンファンキーBBQシリーズ。
店員さんとのやりとりで、


私「期間限定のあれ(指差し)ください」
店員「はい、アメリカンバーベあっ、アメリカンファンキーBBQ・・・・・・ビーフですね?」
私「お、おう。」


とにかく言いにくそうでした。アメリカンファンキーBBQビーフ。




「アメリカンファンキーBBQビーフ」



「アメリカンファンキーBBQチキン」


以下公式より
http://www.mcdonalds.co.jp/


BBQ(バーベキュー)とは、言わずと知れたアメリカを代表する料理のひとつです。その歴史は古く、日本の味噌や醤油のようにアメリカには数多くの種類のBBQソースが存在します。「アメリカンファンキーBBQ ビーフ」「アメリカンファンキーBBQ チキン」で使用するBBQソースは、今回新しく開発したBBQソースで、BBQ独特のスモーキーな風味が際立つようスモークフレーバーにこだわり、10種類のスパイスやハーブをブレンドして深みを出すことで、本場の味にも負けないほどの本格的でインパクトのある味わいに仕上げました。



うん、美味い。もぐ。だがそれだけだ!!


個人的にはBBQソースがけっこう濃いので、もうちょっと素材本来の味わいを楽しみたい感じですね。ソースが少ない部分はさっぱりしていて食べやすくていいんですけどね。



【アメリカンファンキーBBQ】
アメリカンファンキーBBQ度★★★★★
食べ応え★★★☆☆
ソース★★★★★★★
マック度★★★☆☆
新しさ★★★☆☆
コスパ★★☆☆☆
食べやすさ★★☆☆☆


ビーフの方はソースとベーコンの油でバンズ内がつるっつるなので、レタスとかビーフが溢れそうで食べにくいです。。。


無駄にレタスが入っているんですが、恐らくそれを全部取り除くと悲惨なことになると思うのでやめときます。