【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

プレイマットに定評のあるブログになりました。

とある日。プレイマットに手を出した時期がありました。今でもそこらへんにほっぽってありますが、「自作でプレイマット作ろう」と思い立ったのは半年前くらい。


母親が裁縫好きだったのが幸を奏したのか、道具は一通り揃っていましたし、日暮里の繊維街に幾度も通い、色々な生地を見ることもできました。


なので実際はPCとプリンタさえあれば誰でもプレイマットがお手軽にできるじゃん。とブログで紹介したのがきっかけ。


おかげでグーグル先生で「プレイマット」と検索すると1ページ目に出てくる程に好評です。アクセス数が日に20件以上あるので、一週間に100人以上の方にプレイマット生地を読んでいただいています。


ちなみにデザインを「モーレツ宇宙海賊」にすることで、さらにモーパイファンも拡大しているハズ……。


当時のブログ生地については、グーグル先生で実際に試してみてください。今、こうして読んでいる方の何人かも、プレイマット関連のこのブログを読んでいる人がいるんじゃないでしょうか。



思えば何を書けばと悩んだ時期もあった「ザ・ラインウォーカー」も、もう2年分以上もの記事が溜まりました。もう少しで1000記事に達するので、何かしようかな……。いや、たぶん忘れてるなー。(ちなみにこれで945記事目)。


なぜここまで続けてこれたのか、それはひとえに今これを読んでくださるアナタ様がいたからに他なりません。訳合って人との関わりを改めて考え直す機会が今日できました。こんな不特定多数の人が無造作に行き交うネット社会で、遊戯王というカードゲームをテーマにひとつ、日常や趣味を語るブログを始めました。最初はアクセス数が1ケタだったことも珍しくなく、それでもそれだけの人がこの背景、このタイトル、このトップ絵(友人のチャリのサドルをブッ刺した)を見てくれたんだと感動したものでした。


今となっては日に500人以上の方からアクセスをいただいています。初めて来た方、常連様、色々な人がこのブログのこの言葉を読んでいると思います。調子に乗って脚本起こしのようなノベライズ型の感想を書いてみたり、特に現役で公認大会でプレイしているワケでもないのに環境考察したり。最近は回す相手もいないのにサンプルデッキ組んでレシピ載せたり、とやりたい放題ですが、それでも皆様の足跡が残っているのを見ると、やっていて良かったと思います。


あれ、「プレイマット」の話をするつもりが……。


少し畏まってしまったので、もう少し崩しましょうか。



今では新カード情報、考察、レシピ考案、アニメ感想、マンガ報告に加えて、インドカレーやピザなどのどうでもいい話、Twitterも始めてますます発信する事が多くなりましたので、どうぞそちらのフォローとかもお願いします。



最近似たようなこと書いた気がしますが、こうして改まったついでに、これからも「ザ・ラインウォーカー〜遊戯王のコト。」をよろしくお願いします。ね。




明日はZEXALII感想だー!!!エクストラパック2012がまだアマゾンから届かねーーーー!!!!



MADも作るよーーー!!!プレマもそのうち作るよーーーー!!!






おわり。