【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マクドナルド】グラコロ【新メニュー】


初めてきた人も、常連さんもこんにちわ。たまにはグローバルに挨拶してみるよ、管理にマスタードです。



来る11月14日、マクドナルドの神メニューとしてグラコロが今年もやってきたので早速仕事明けに食べてみた。





≪公式より≫

クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加えたグラタンコロッケを、ふわふわの蒸しバンズで挟みました。揚げたてのサクサク感とトロッとした中身のバラエティ豊かな食感をお楽しみいただける、寒い季節に最適のあったかメニューです。



というわけで、バンズは小麦粉、衣も小麦粉、ホワイトソースも小麦粉、果ては中のマカロニまで小麦粉という驚異の小麦粉で出来たバーガーなわけですが、まぁもはや冬の風物詩といってもいいでしょう。これを食べると私は一気に世界が冬になります。モデルチェンジなのです。汎用とは違うのだよ。


というわけでがぶり。毎回同じクオリティなので今更特筆することもないが、他より柔らかいバンズはぎゅーっとコロッケを両サイドから包み込み、サクサクの衣を破って、中からトローリとほかほかのホワイトソースが溢れだしてきます。

絶妙なきめの細かいソースの濃厚な味わいと、シャキシャキのキャベツの食感が合わさって見事なバランスを実現しています。


もちろん、ホカホカの時に食べるのが何より美味しいのですけど、冷めた時も固くならずにとろーり美味しくいただけるので、どっちにしても美味しいのも凄い。


単品は300円。セット価格は、610円辺りかな(一部地域で異なる)。

値段的には乳製品の価格高騰が原因だろうか。というか小麦も原価地味に上がってるんだろーなー。

不況の煽りをもろに受けつつも、今日も街角でほかほかのハンバーガーがすぐそばに。


さぁ、今日の帰り道にも食べてみてはいかがでしょうか。



なお、今年新たに登場したデミチーズグラコロも近々レポートする予定。