【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

秋アニメ感想後半

ポケットモンスター ベストウィッシュシーズン2
★★☆

さらば…ロケット団。という事でカントー地方に戻ったサカキ様。ボルトロスの雷で充電したピカチュウのエレキボールを見て、ムサシ達は再びピカチュウをターゲットにする描写があったので、次に登場する時はまた前作のノリでやってくるのかな。

EDのロケット団のテーマは自分が小学生の時に毎日のように聞いていた曲で、ポケモンの歴史を感じると共に童心に帰れました。「走れ!輝け!光って見せろ〜〜!!」懐かしす。




ジョジョの奇妙な冒険
★★☆

「そこに痺れる憧れるぅ!」

話題の原作がついに2012年アニメ化。しかし、1話からいきなりブッ飛んでましたね。そして、アニメで見ているのに何かこう、紙芝居調というか、名シーンを意識しすぎて、前後の描写が若干おざなりに感じました。まぁ、見ている人は原作ファンなのでこのテンポでも大丈夫なんでしょうが、初心者にはついていけない気もします。むむむ。まぁ、MAD感覚で見れる見やすさはあります。

しかし、トントン拍子に進む展開に感情移入しづらさを感じました。難しいトコロ。




・K
★★★


線が細くて素敵。謎の能力者?集団に狙われるシロくん。しかし、シロくん自身も猟奇的な一面があった……。浪川ショタ降臨、カワユスです。使う力は赤い炎と青い炎の能力……。これからの展開に期待。



絶園のテンペスト
★★☆

みゆきちが師匠で無人島。魔力をビンに詰めて流して拾ったのが、妹を殺した奴を探していた真広だった。一方、人々が金属に変わってしまう病気クロガネ病が街に蔓延仕出し……。そして、真広の妹と付き合っていたのは主人公の吉野だった…。

魔法とホラーとそしてサスペンス。妹の復讐と世界を救う救世主。




遊戯王5D's
★★★


おじさん編突入。終始龍亜のシグナーにオレもなるんだ発言が痛々しい。でも頑張れ龍亜、クロウに先を越されても、負けるな龍亜。




・超ロボット生命体トランスフォーマープライム
★★★


オライオン・パックスを騙す嘘をまさかスタースクリームさんが死んだことで矛盾にするとは…。家出してお腹すいて帰ってきたところを目撃されるとか、スタースクリームさんどんだけ足引っ張ってるんだww


ジュエルペット きら☆デコ
★★☆

デコストーンがデコに!宇宙大戦も無事集結したものの、闇の刺客がいきなり「コールがやられたか」「己の力を過信するからだ」「ククク、奴は四天王の中でも最弱」「次は我らが…」

みたいな展開になってきました…ソワソワ


プリティーリズムディアマイフューチャー
★★★

ついにここに来て新OPはアニメ版Prizmmy☆で歌ってくれました。やった!これで勝つる!!


FAIRY TAIL
★★☆

新章突入。OPEDも一新しての新たな展開。とりあえずオープニング映像にミストガンっぽいのが…。そして話を聞く限りはナツ(ガジル)達を尊敬していた連中か?剣咬の虎。



名探偵コナン
★★☆

アムロくんェェ




・探偵オペラミルキィホームズ第2幕
★★★

ラード・オブ・アースにされかける地球。ラードの神、怪盗アブラギッシュから世界を救うためにミルキィホームズ出動。土壇場の状況で目覚めるトイズ。そして、その頃アルセーヌは……。

 全編に渡ってラード尽くしのバトル。小山力也の力量も相まってとんでもない事になってます。終盤、麦わらのストローは……なんかエr(ry




・俺の妹がこんなに可愛いはずがない
★★★

ただの生意気な妹だと思っていたのに、人生相談された京介は桐乃から思いもよらぬ事を告白される。長男で平凡な高校生京介とちょっとコアな妹萌えの妹桐乃との、あやふやな日常が始まった。

掴みはばっちり。後は早く黒猫来い来い。



・ソード・アート・オンライン
★★★

SAO編終了。ラストのスタッフロールはなんとも言えない虚無感を演出していて凄いですね。嫁探しにさ迷うキリトことカズトくん。そして来週からは、フェアリィ・ダンス編が開幕。エルフ耳きたこれええええ。






土曜日は12作品見てるから、脳みそ疲れる〜〜〜〜