タッグフォース日誌その38
◆シャキーン!龍可はオレが守る!いや俺が守る!いやオレ(ry〜ホーンデッドトラップマンション編〜
朝っぱらから何か金物の金属音で人をたたき起こす緑の少年。
龍可を守るにはこれしかない、と案内されたトップスのペントハウスは、いつの間にか魔改造が施されていたらしい。一体1人でどうやった?
龍可に簡単に近づけないようにそこらじゅうを罠でいっぱいにし、挙げ句の果てに龍可すら閉じ込める始末。ここまで来ると過保護を超えたただのヤンデレ状態だが、男の子にデレられても困るので、遊星たちに相談。
早速やってきたクロウは、罠《くず鉄のかかし》に引っかかる。これはアニメでの鉄蔵じいちゃん説得の回のオマージュだね。どこに繋がっているのか興味深いリアル《奈落の落とし穴》を発動するも、それを飛び越えたクロウは、その先の《落とし穴》にかかる。ていうか、《奈落の落とし穴》の方がダミーなのか。
そんなクロウを踏み台にテンション上がっちゃったジャックも突入するが、あえなく《激流葬》でリターン。
そんな2人のコントを眺めていた遊星が龍亜を説得するも、全く耳を貸さない状態。何でオレこっち側じゃないんだろう。
するとそこに事情を把握したアキが登場。どうやら龍亜にはいつぞやの幽霊騒動で出てきた鬼柳さんが管理する古い屋敷で亡くなった兄妹の兄の魂がシンクロしているらしい。
詳しくはアニメ第70話「神隠しの森 スリーピービューティー」参照
ミシェルは妹を守る一心で戦っていた。それが龍亜に乗り移って龍可を守る気持ちが暴走している。
Q.俺「そんな時はどうする?」
A.遊星「絆だ」
という事で事情が全く飲み込めていないジャックを巻き込んでタッグデュエル。これは負けた方がいいのか、勝った方がいいのか・・・。
と、一方その頃。龍可の前に現れた謎の転校生ルチアーノ君。
龍可に近づき、怪しげな言葉で龍可の興味を誘い・・・・。
次回「ゴースト シグナーの魂」
タッグデュエル・アクセラレーション!