【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ネタ潰しアクセス統計【8月】

おはようございます。ただいまカイト編の開封動画編集中であります。


エンコード遅すぎて死にそうですが。



んで、特にネタもないので最近のブログの話でも。




こちら、8月の「ザ・ラインウォーカー 遊☆戯☆王のコト。」のアクセスキーワード統計。ブログをブックマークしている人以外で、検索ツールを使った人がアクセスした時の「キーワード」ですね。


1位は「ドルカ」。これは《エヴォルカイザー・ドルカ》のことですね。海外版で日本未発売のエヴォルエクシーズという事で有名です。今度、EXTRA PACK2012にもウルトラレアで収録されます。当時記事書いた時に、Dollkaと書かれていた英名を適当に「ドルカ?」って適当にタイトル入れたんですよね。


しかし、適当に書いたこれが注目を引いたらしく。グーグルで「ドルカ」と入れると「ポルカ・オ・ドルカ」より先に出てきますwww




2位は「ダークスモッグ 遊戯王」。ダークスモッグも日本未発売のカードですね。これも英語を直訳して当時紹介しているのですが、アクセスに上手く引っかかったみたいです。それからは、海外版新規のカードは、アクセスしやすいように直訳を載せるようにしたんですよねえ。グーグル検索ヒット2位です。



3位は「リボーンテング」。これも直訳そのまんまですがアクセス多数。ただ「リボーン天狗」という方では出てこないので、ばらつきがありますが。このワードだとグーグル検索ヒット1位です。


そして4位は「プレイマット 自作」。自作プレイマットはこのブログのカテゴリにもなってます。自力でプレマ作った時に、作り方を詳細に書いた記事を書いたんですよね。今やプレイマットで調べると検索上位に載っているくらいは、毎日アクセス多数です。しかしコメント欄の寂しさも増長…。みんなアレ見て作ってるんかな?




簡単な暇つぶしでしたが、こう、「こうすればもっと検索してくれるかな」という試行錯誤を繰り返した記事がちゃんと、アクセスキーワード上位にいるのは、狙い目通りで嬉しいですね。しばらくはEXTRA PACK2012関連でまたアクセスが増えるのかなー。