【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

スマイルプリキュア!第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」






 キュアデコルを集めてキャンディの世界を救う。

 世界をバッドエンドに導いて不幸のズンドコに。



 丁寧な挨拶の後、キュアデコルの性能(デコルをスマイルパクトにセットするとデコルと同じ物体のモノホンが出てくる。例:イチゴのデコルなら巨大イチゴ)が判明。今まで変身アイテムには癒やしの力とか、パワーアップ的な要素が+αであったけど、今回はデコルを集めて物質量産ができるのか・・・。


 そしてキャンディから、プリキュアは全部で5人いると聞かされるみゆき。5人かー。誰だろうなー。遠い目。


 スイートの時は、響と奏でしばらくやってたし、誰が次のプリキュアかわからなかったから今回は原点に帰った感じですね。

 という訳で2人目の候補、日野あかねちゃん。

 「止められるモンなら止めてみぃ!!」



 とネット越しでアタックする×金ちゃん○あかねちゃんが今回のスポットライト。バレー部のエースアタッカー候補だとか。



 さっそく顔面でトスするみゆき・・・。おっちょこちょいスキル全開ですね。そんな運動神経抜群のあかねと駆け寄ってきた優しいやよいをプリキュアに誘うみゆき。ってあー、それはやってはいけないタブー。


 本来、プリキュアは選ばれた人間にのみ与えられるものなので、勝手に誘うのは御法度です。もっともこのアニメの場合、誘った相手には高確率でプリキュアの素質があるのですが。



 とりあえずキャンディがうまい事制止します。もうバレかけてるけどw


 放課後、あかねが出ているバレー部の練習試合を見に行くみゆき。するとそこには、不調なのか、いつもの笑顔もなく試合でいい結果を出せずに落ち込んでいたあかねの姿が・・・。



 その帰り道、練習といえば王道の河原。そこで高架下の柱に向かってボールを打ち込むあかねを見つけます。



 汗を涙と見間違えて焦るみゆき。そんなみゆきの気持ちを素直に受け取ってくれたのか、二人で秘密の特訓をする事に。



 それから、次の試合。今度は特訓の成果を生かして好調なあかね。試合の運びも良い様子、だけど空にはわるいおおかみさんが・・。


 バレーコート周辺にいた人々を次々とFUKOにしていくウルフルン。




「人間共の発したバッドエナジーが、悪の皇帝ピエーロ様を蘇らせるのさ!!」



 鬱モードになっているあかねの努力を笑うウルフ。


「目標に向かって頑張ってる日野さんを・・・私の友達を馬鹿にするなんて、絶対に許さないんだから!」

絶対に許さないっ!




プリキュア、スマイルチャージ!!」





「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!!」





「出でよ!アカンベエ!!」


 今週はバレーボールのアカンベエ。連射されるボールの勢いに負けてふっとぶものの、プリキュア伝統の壁からのキックで体勢を崩させる。その隙に必殺、「“ハッピー・シャワー”」をお見舞いしようとするが・・・。




「うそ、ハズしちゃった・・・。疲れた・・・。」



 まさかの誤射。どうやら気合いが足りないらしくもう一発打つものの、連射はできない仕様らしいので一発外すと後が無い・・・。

 アカンベエに捕まれて徐々にギリギリ締め上げられるハッピー。しかし、どんな時でもスマイルスマイル。そんな言葉にあかねは目を覚ます。



 目の前ではでっかいバレーボールに苦しめられている女の子。っていうか星空さん!?と、一瞬で見破るあかね。友達が困っている。だが、そこにウルフルンが友達なんてクソだと反発。まぁ、一匹狼ですからね。


 もちろん、そんな事云われてもあかねちゃんはあかねちゃん。怖いけど、でも友達のピンチだからとアカンベエにそのまま立ち向かいます。呆れるウルフを余所にあかねちゃんの回りを光が包み込みます。




 あかねの前に現れたスマイルパクト。そこに飛び込むキャンディ。よくわからない事情に巻き込まれながら、あかねは戦う覚悟を決める。


「なんやようわからんけど、やってみるわ。」


プリキュア、スマイルチャージ!!」


「太陽サンサン!!熱血パワー!キュアサニー!!」


 ちょっと痛さを実感しつつもみゆきに乗せられてノリノリなサニー。


「やっちまえアカンベエ!!」


 自身がボール玉となって突っ込むものの、サニーのパワーで受け止め・・・。


「何がアカンベエやああ!!」


 ぐるんぐるん回して放り投げます。


 キャンディから「サニー・ファイヤ」を使えとの事。先週と動揺、パクトに気合い注入すると、火の弾出現。


 一緒にやった秘密の特訓で、火の弾サーブ。


プリキュア・サニー・ファイヤ!!」







「次こそTAOSU!」


 そんな感じでキュアデコル回収。バラですね。バラか・・・。使い道ないな。






 というわけで友達とプリキュアが増えました。キャンディ曰く友達を大事にする子がプリキュアになるみたいです。俺、プリキュアになれるんだ・・・。





 次回は中身はイカちゃん。泣き虫でも頑張り屋、キュアピースが登場!


「じゃんけんぽんでキュアピース!」







Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト