【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

追加で買ったもん。




生徒会の一存 5 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-5)

生徒会の一存 5 (ドラゴンコミックスエイジ と 1-1-5)



 ご存知定番の学園ギャグパロディ漫画。よくある大事件が起こって日常を取り戻そうとする漫画とは反対に、日常の中でのいかな非日常を求める話。まぁ、何よりも現実感のある非現実。そんな感じがテーマだろう。


 熱血、冷血、ゆるかわ、BLなど様々なギャグ要素が降り混ざっている。(くりむの肌はエクスカリバーを受け流す。深夏は一昨日(作中時間)「竜破斬(ドラグスレイブ)」を習得していた。真冬はニコニコでは神MAD制作者等。)


 アニメ1期は終了したが、2期の製作も進んでいる。





 作者あらきかなおが描く、独特の学園部活ストーリー。


 大小300以上の部活動(醤油ラーメン部、味噌ラーメン部、インスタントラーメン部、カップラーメン部や水泳部、ウォータースライダー部、水中騎馬戦部、素潜り部等)で起こる様々な問題を、主人公である生徒会書記の五光カルタと生徒会が解決していく。



 作者の細い線で描くキャラが好きで読んでる作品。やはり昨今の時代の流れに沿ってお色気描写もあるが、妙に下着が念入りに書き込まれていて、他の作風とは一風違う。

 女の子でもニヤニヤしながら読める内容。だと思う。




 ここ最近の自分の記事でこのサイトの品位が下がってないか心配。


 遊戯ネタが無いのに毎日更新してるからブログの軸がぶれるんだろうなぁ。



 かと言って毎日遊戯ネタ書いてもマンネリですしね。


 とりあえずこれで今月買う漫画はもうないので、この謎の報告記事も終了です。




 近々暗黒界の動画でもうpします。











 遊戯感想は明日かな〜。