【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

虹祭り

こんにちは〜。おなじみファンタシースターポータブル2インフィニティです。




とりあえずフォースでレベル200まで「マキシマムアタッククロス4」を周回。


いろいろ拾い物もあったので、収集記録をば。







「インフィニットコランダム

【ライフル】


GRM S 攻撃853 命中303 実攻撃516
麻痺LV2 必要100 ★13
特殊EF:発射後銃身にプラズマ


ドロップ:「スヴァルタス(MAX4∞)」



皆さんスヴァルタスはよく狩るので比較的よく手に入るライフルですね。


構えた感じ。スナイパーな感じで無骨なフォルム。




次はクリア後の報酬で貰った奴とか。





ラヴィス・アーロ 」
【ロングボウ】


クバラ S
攻撃797 命中411 実攻撃604
憤怒LV2 必要130 ★14

Set:ラボル・セスタ
:アイテムデザインコンテスト佳作

ドロップ:「MAX4∞クリア報酬」



ラヴィス系の特徴である、半透明な紫のフォルム。凄い異世界武器っぽさがありますね。こう、思念体的な。


闇属性の矢がひったりですね。





お次はボス箱





「魔弾ミストルテイン
【ハンドガン】

クバラ S 攻撃544 命中238 実攻撃374
防御回避精神↓LV3 必要150 ★15

特殊EF:魔法陣


「オルガ・スピリトゥス」の両側に浮遊しているあの剣がハンドガンで登場。

とてもとてもハンドガンに見えないフォルムである。というかもう武器にすら見えない。


弾を撃つと魔法陣が展開。




ビル・デ・メランさんも落し物。茂みの中から虹色が・・・。






ヴァーミリオン
【ナックル】


クバラ S 攻撃542 命中365
燃焼LV3 必要150 ★15
□咬む
特殊EF:攻撃時に火花が散る
特殊効果音
Set:ラボル・ロア


ドロップ「報酬:伝説のリトルウィングス」「ビル・デ・メラン(MAX4∞)」


見た目殴るというより噛み付くって感じです。ていうか咬んでますね。






色々拾っているけど、最強長弓「神撃ライコウ」は未だ出ず。



レベルも198になったので経験値ブーストをはずしてレアアイテムブーストにしてみる。


実際どの程度アイテムが出やすいのかは今までやった事はなかったので、ちょっとお試し感覚でやってみました。


すると・・・。







「なん・・・だと・・・」



とんでもない事が起こりました。


虹箱は1個でも出ればHAPPY。


2個も出れば「よっしゃああああ!!」

3個出たら「俺TUEEEEEEE!!」



・・・。



4・・・個?




こんな事ってあるんですね。


さすがレアアイテムブースト!

(この後2個以上出る事はありませんでした。)



というわけでご紹介。




「ヤマトジザシ」
ダガー


ヨウメイ S 攻撃401 命中360
睡眠LV2 必要100 ★13
ロック数+1
特殊EF:白っぽいオーラ
カテゴリ補正★7相当


ドロップ:「ボス箱(MAX4∞)」


ヨウメイ社の曲線が優美ですね。流れるような動きが特徴。





さっきのハンドガンのツイン版もドロップ。




「デュアルミストルテイン
【ツインハンドガン】


クバラ S 攻撃493 命中212 実攻撃335
攻撃法撃↓LV2 必要150 ★15
特殊EF:魔法陣と紫の弾丸



ドロップ:「ボス箱(MAX4∞)」




武器よりも神々しさが勝っていてビジュアルが秀逸ですね。

特にボス系の武器を使うとモンハンっぽさを覚えます。倒して手に入れた感じがあるからかな。

撃つと両側に魔法陣が展開しますが、正直前が見えませんw






そして最後はこちら。





「エンジェリックブレス」
【カード】


クバラ S 攻撃357 命中195 実攻撃276
憤怒LV2 必要150 ★15

特殊EF:羽
特殊弾:輪




何か陶器っぽいというか教会に飾ってありそうなマリア様の置物的な感じですね。


振ると頭から羽と輪っかが出ます。



武器だけど不思議な感じです。というか左手が重そうです。