【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

拾ったものとか。


カマトウズ「ぶるああああ!!」

ルビィ「なん・・・だと・・・!?」



今更ですが解説。「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」このゲームに出てくる雑魚敵は、時々オーラを纏って登場します。プレイヤーはよくブーストという言葉を使いますが、このブーストには黄、赤、虹の3種類があります。


ブースト付きの雑魚敵は、他の敵よりHP、攻撃力、回避力が優れているので中々倒れてくれません。

また、倒した場合は経験値を同種の敵より多めに貰えたり、必ず何かしらアイテムを落とすというのも特徴です。


出やすい目印として黄色ブーストはけっこう頻繁に、赤はたまに見る程度ですが、さすがに虹(画像の)ブーストだと厄介です。死にます。


しかも雑魚敵ならまだしも、中型クラスのモンスターだと体力がバカ大きく、大体が一撃で即死する程度の攻撃をしてきます。なので、こっちはヒヤヒヤしながらやってるんですが、まぁ、虹のブーストを倒せば、ドロップするアイテムもかなりレアな事も多いので楽しみの一つではあるんですが・・・。




で。




リュウホウシドウ闇60%



\( ̄▽ ̄)/キタコレ










つづき






他に拾ったものとか。





「ジェルミナスガン」

GRM S 攻撃307 命中151 実攻撃227 麻痺LV2 必要100 ★13

特殊EF:銃身が開く

ドロップ:「グリナ・ビートS(スクラップハート∞)」



ちょっとおもちゃの光線銃みたいですね。マシンガンはあんまり使わないなぁ。





「エビルカースト

ウォンド
クバラ S 攻撃580 必要110 ★13
攻撃+25 精神-100
消費PP150% PA倍率120%

ドロップ:「オルゴーモン(侵入作戦∞(Fo))」


振り上げると目玉がこちらをにらみます。



なんという闇の波動・・・。