【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その6


特に何事も無く進める。


普通のタッグデュエル大会「中級者レベル」でぶつかった初戦の「カーリー&ジャック」の夫婦に歯がたたなかった事ぐらい。【フォーチュンレディ】がやばかったね。




遊星編最終章

なぜかホセとルチの所在を掴んで下準備ばっちりな遊星に起こされる。街の平和がなんだかんだと言ってるが、なんて小規模な話だ。結局街の郊外でタッグデュエルして終わりなんだろ。


プラシド☆サンダーも無いし、破滅のモーメントのモの字も無い。これならストーリー性重視で、モーメントエクスプレス社のクラーク出してタッグ神経衰弱デュエルとかもっとカオスな事やれば良かったのに・・・。



まぁ、とはいっても回転の悪い機皇帝タッグだしね、余裕余裕。



「ワシは《王虎ワンフー》を召喚!」



なん・・・だと・・・?



「きひゃひゃひゃひゃ!!リバースカード、《超古代生物の墓場》!!」



ばか・・・な・・・。



というわけ(?)で2連敗。まさかシンクロメタデッキ組んでるとは、単なるしょうもない機械族デッキかと思ったのに。


特に自分フィールド上の機械族と相手モンスターを同時に破壊する《ツイン・ボルテックス》でバンバン《機皇帝スキエル∞》を出してくるルチアーノ。さらに「∞」と名の付いたモンスターが存在する時、とかわけわかんない鬼畜補正のサポートカードでこちらの動きを徹底的に潰してくる。おじいちゃんがサポートでルチがメインな感じで回され、グダグダになる【スクラップ】と【クイックダンディ】。遊星、ディスティニードローで《調律》引いてる場合じゃねぇぞww



それでもなんとか《封印の黄金棺》から《大嵐》引っ張って殲滅。なんとかシンクロして勝ちました。幸い、吸収される事はなかったけど、ルチのしゃべり方と無駄な強さですげぇイライラしました。


負けた瞬間のホセは「これが神の意志ならば・・・」と潔い発言をしているから、このおじいちゃんはやっぱりみんなのリーダーでいいんだと思う。唯一日本語話すしね、聞き取りづらいけど。





で、デュエルが終わると街に平和が・・・ってホセは「まだ終わったわけではない。」と打ち切りアニメのラスボス臭を通わせ始める。さっきまでの潔さはどこへ?そして、なぜプラシドを倒した時はぶっ壊れたのにこの2人は無傷なんだよ。したっぱの扱いはいつまでもしたっぱなんだな。


しかも、まだ戦いは始まったばかり的な事を言い始めたホセの上から石版落下。


宇宙から飛来してこんなでっかいクレーター作ってんのに、偉くしんみり落ちてきたモンだ。自然に優しいTF版の石版にビビリながらホセとルチは姿を眩ます。


石版に触れれば現れた《シューティング・スター・ドラゴン》。ルチのスキエルに2回も負けた事でクリア・マインドに目覚めたのだろうか・・・。【クイックダンディ】にしときながら、遊星は一回も《フォーミュラ・シンクロン》を出してくれなかったし、今更流星龍を貰ってもしょうがない。っていうかブルーノの発言の答えはどこに・・・?


と色々不完全燃焼のまま遊星編終了。《シューティング・スター・ドラゴン》を3枚ゲト。さて、《フォーミュラ・シンクロン》はどのパックなんだい?




EDスタッフロールは恒例のエースモンスター召喚CG集。これを見ると欲しくて出したくなるTFシリーズの一つの魅力。特に機皇帝の合体シーンと、シグナーの龍は必見か。ていうか、機皇帝はどうやったら手に入るんだ?ルチの見ててものすごく欲しくなったんだが、スキエル。OCGじゃ絶対無いけど。









〜おまけ〜







話してる途中でいきなりDホイールで疾走し始める蟹さん。さっきまでそこに立ってたのに次の瞬間にはこれだよ。


よっぽどテンション上がっちゃったんだな。




次はジャックにしようかね。順番的に。


あぁ、紅蓮の悪魔のしわざですじゃ。