【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その12


アキを始める前に(といってもうっかり1章やってるんだがw)遊星をナンパする。遊星パック「飛翔せよ!集いし絆」を箱買いするためだ。


これで《デブリ・ドラゴン》やら《ジャンク・シンクロン》やら《クイック・シンクロン》《調律》などを買いそろえる。《黄泉ガエル》《ダンディライオン》もばっちりに【クイックダンディ】を構築する。道ばたで拾った《椿姫ティタニアル》も組み込んで植物型に。


これでアキとのデッキもシナジーが見込めるのでなんとかなるだろう。パートナーデッキ編集に関する自分のやり方は、専用ボイスがあるカードは抜かずに最低限の枚数調整ぐらいだから、常にこちらがタッグのサポートをする感じで攻めていくつもり。


その前哨戦として遊星とタッグでスタジアムの大会に出たけど、あっさり優勝。しかし、《シューティング・スター・ドラゴン》をせっかくアクセルシンクロしたってのに、「グォレンダァ!」効果を使わないチキンな蟹。カニなのにチキンとはこれい蟹!?(うまいと思っている。)



そんな感じで(?)アキ編第2章。



遊星を執拗に誘惑するシェリーにライバル心を燃やすアキ。打倒シェリーのためにデッキを強化するためにカードショップに付き合う事に。しかし、仲良くスリーブやパックをショッピングしている所に双子登場!?こ、これはまさか、遊アキ「恋のターンバックinスケートリンク」編と同じ状況!?



アイス買って2人で食べようとしたら双子に茶化され赤くなるアキ。「ち、違うの!」と双子に訂正させるが、なんの説得力もない。アニメでは見られない、彼女のヒロインな部分が全開である。原(作画)さん、こかい(原画)さん、吉田(脚本)さん、高橋(原作)さん、僕らはこれが見たかった!


というわけ(?)でタッグデュエルでこちらが勝てば、これはデートではなく“お買い物”という事にすると云うすっごい平和な展開に。むしろ、これを遊アキで見たかったのだが・・・まぁ、悪い気はしないな。


アキに合わせた【クイックダンディ】は《デブリ・ドラゴン》で容易に☆3を引っ張れる構築にしてあるので、1ターン時間を稼げばブッパの嵐。余裕の勝利でした。


龍可に「それじゃあ楽しんできてね☆お・か・い・も・の!」と最後まで云われてしまい、顔を赤くするアキ。KONAMIさん、なぜこのゲームはフルヴォイスじゃないんですか・・・。


頬を赤く染めながらも、今日は楽しかったわね的な流れでアキ編は終了。明日はアキさんを賭けて十六夜英雄・節子夫婦とタッグデュエルするのかもしれない。(※このゲームはオフィシャルカードシュミレーションゲームです。)