【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

Fate/Grand Order関連の記事しか書いてません。たぶんFate関連のブログじゃ画像使用数が世界一であると自負しています。

TF日誌その25

さてさて龍亜編です。パートナーの好感度とか上げようと思うとどうしてもDP目当てで高レベルデッキ持っているデュエリストばっかり相手にしてしまうので、モブキャラの好感度もけっこう溜まってきている。まぁ、迂闊に満タンになってイベント発生しないようにしないと・・・。


特にブルーノは今にも火が付きそうです。





というわけで龍亜編2章










太陽は沈まない


さぁて。5D'sで太陽といえば《太陽龍インティ》チーム太陽だ。朝、いつものように龍亜に起こされる。コナミはデュエルするか寝てるしかないんだから!とデュエリストにとってもっとも傷つく言葉をぶつけられる。なんという暴力。リアルで心に痛い・・・。


そんなデュエルフィールを感じながら今日もプラクティスだと元気いっぱいの龍亜。しかし、その元気がまたも事件を呼んでしまう。


偶然そこでチューンナップしていたのはチーム太陽。そこに不注意で龍亜が突っ込んでしまい、彼らのDホイールをダメにしてしまう。そんなドジっ子スキルも男の子相手じゃ容赦は無いらしい。素人なりに頑張って整備してきたDホイールはさすがの太郎でも直すのは難しいそうだ。

責任を感じた龍亜は遊星たちを呼んで直して貰うようにお願いすると言うが、今後ぶつかるかもしれない敵チームに自分たちのマシンを預けるわけにはいかないと、都会のトリシューラの強さを知っている甚兵衛が反論。甚兵衛の云う事ももっともなので行き詰まる太郎と吉蔵だが・・・。



と、そこに遊星たちが遅れてちょうど登場。龍亜が事情を説明すると遊星は快く了承。吉蔵もミーハー全開であの不動遊星だーとはしゃぎます。
甚兵衛は依然プリプリ怒ってますが、遊星までないがしろにするその様子はさすがに龍亜も下手に出ていられなくなり。




と。男と男の約束に持ち込みます。太郎はこれに快く承諾してくれたので、甚兵衛と吉蔵とのタッグでバトルです。



相手のデッキはもちろん白い壁を入れただけの紙束強敵でしたがなんとく勝利。

《魔の試着部屋》でめっくてる特にウルレアのズシンがいた・・・。ウルレアって・・・。



その誠意に甚兵衛もデレてなんとか収まりがついたようだ。


そして瞬時に直すブルーノさんは最強の素人整備士・・・。



そういえばアンチノミーがDホイールに詳しいのって何でだろう・・・(これは龍亜編です)