【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #9【#へんらじ 感想】

 

公式リンク 

 

 ラジオなのにコーナーがない!

 

気づけば二人のトークだけで30分経ってしまうへんならじお。

さぁ今回はラジオコーナーができるのか!?2本撮りの2本目!!

そんな毎回収録の連撮りの話せんでもw

 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。第8回目からこっちに切り替わりつつある。

・へうんの呼吸 

二人の息がぴったりあった瞬間のこと。若干響きが微妙なことを気にしている。

・あの「口から生まれた男夕刻ロベル」

おのゆーさんがやけに気に入っている夕刻ロベルのキャッチフレーズ。

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

カレーの話

豆腐にカレーを必ず入れるというおのゆーのオープニングトーク

豆腐カレーは地域によっては割りと定番らしいのですが、学生時代に食べたという話で盛り上がります。

調べてみると、ご飯の代わりにヘルシーな豆腐を使うところはけっこうあるみたいですね。

 

豆腐カレー is 何豆腐?

そんな豆腐カレーの話題が終わるかと思いきや、何の豆腐を使っていたかで話はなぜか膨らみます。

ラジオのコーナーに尺を割けるように自己紹介パートをわざわざ短くした結果、オープニングトークの話を広げてしまうという。

しかも、何の豆腐かなかなか特定できずに、スタッフ総出で検索するという。 

 

味が染み込んだ布

のような豆腐。by小野友樹

食べ物にその表現は微妙だ・・・。そういえばマスターも食レポ(まあそもそも配信中に食べることも少ないけど)は苦手そう。

リスナーの反応を見る限り、木綿豆腐が一番近いらしいですね。

 

コーナー開始(残り12分)

ようやくお便りコーナーが始まりましたが、既に18分経過の後半戦。ここからが本編だ!!!!!

 

カレーの話2

と思ったらまたカレーの話。しかも炊飯器を4年間放置して中身をふわっふわにしてしまったという謎のエグイ話をしだすおのゆー。それはあかん。

リスナーのお便りを読みつつも、すぐにトークが脱線してしまうへんならじおです。

さすがの内容にリスナー一同も引き気味。。 

 

ナウシカどうすか?

放置しすぎた炊飯器を開いたら。。。腐海が広がっていた。

ナウシカじゃないんだからwwwというキレのあるツッコミに現場は爆笑。

全然コーナーが次に進みませんが、現場の楽しい様子はすごく伝わってきました。

 

しかも、マスターの発言から、恐らくボスこと影山シエンが前に家に来た時以来、炊飯器を使っていないことが判明。

マスター、たまには自炊しようね。 

※夕刻ロベルは基本的に自炊しない。半年以上前に後輩が家に凸した時に炊飯器を久しぶりに使った。しゃもじは無かった。

 

EDのトークもだいぶ板についてきましたが、次で早くも10回目。金曜の深夜のこのラジオ、これからもトーク全開で楽しい時間を過ごせそうです。

 

律可くん以外にもおのゆーさん側のゲスト出演とかもあったら面白そうですね。

 

というわけで、今回のレポでした。

 

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

おまけ放送も必聴です。

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube