【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【TM展レポート】TYPE-MOON展 TERM3 Heaven's Feel に行ってきました。【写真あり】

f:id:must-ard:20200628124602j:plain

 

延期していたTM展も無事再会し、早速行ってきました。

 

本当なら、劇場版観たあとで、干渉に浸りながらいろいろと思い返そうと思っていたのですが、劇場公開まで我慢できるわけがありません。

 

 

 

f:id:must-ard:20200628124618j:plain

 

TEAM1と2も通ったので、通算3回目。毎回雨なので、晴天の写真が無いんだが・・・。

 

 

 

f:id:must-ard:20200628125225j:plain

 

例のアレで、一度の入場数を制限しているとのことで、前回までのガヤガヤした雰囲気はそこまでなく、全体的に物静かな感じで回ることができました。

 

来場者しか観られない限定ムービーもHeaven's Feel仕様に変わっていました。

 

なんていうか、セイバーとともに正義を果たし、凛とともに己を知った士郎が、最後に桜のために正義も己も全部捨てて初めて人間になる、みたいな壮大な話がムービーを通してダイレクトに感じることができました。

 

もちろん、映画を楽しみにしている人のために必要最低限のネタバレに留まっていたので、FGOの「天の杯」的なネタバレはありませんでした(おいやめろ)

 

ちなみに、例のアレで等身大?きのこはいませんでした。

 

個人的には、一部のプロットが空の境界の初期構想になっていたり、マテリアルにすらなかった宮本武蔵の初期原案のラフが観れたのが眼福でした(HF要素は?)

 

 

f:id:must-ard:20200628143831j:plain

 

 

2回来てどちらも売り切れだった「両儀式」のタペストリーも無事ゲットでしたので、良かったです。

最後にカフェによってセイバーのエクスカリバーガーを食べました。

 

 

f:id:must-ard:20200628143833j:plain

f:id:must-ard:20200628143837j:plain

f:id:must-ard:20200628144404j:plain

 

こういうオシャレなタイプのバーガーはどう食べたらいいか未だにわかりません。

 

メッセージコーナーには、広江礼威先生のケツ姉さんや、お馴染みサテーさんの情報密度の濃い色紙、三輪先生やReDrop先生、pako先生など界隈でお馴染みの先生の寄稿も多く寄せられていました。

 

アンリ役の寺島さんの真っ黒な色紙は、ぜひ会場で見てみてください。

 

回す方のノッブの色紙には、「貴方達ロックスターみたい」と某性悪聖女のセリフが綴られていて唐突すぎて笑ってしまいました。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200628155933j:plain

 

 

さて、後半は「アーサーピックアップ」狙いのアーケードの話でも.....。