【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【TM展レポート】TYPE-MOON展 TERM2 Unlimited Blade Works に行ってきました。【写真あり】

f:id:must-ard:20200130133807p:plain

 ミッチー・・・・お前・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200130133642p:plain

 

固有結界のような曇天の空、会社の同志をかき集めてTM展に行ってきました。

初めていく六本木のミュージアム。住宅地の中にひっそりとあって周りが静かないいところでした。

 

 

 

f:id:must-ard:20200130133704p:plain

 

今回は第二タームのUBW展。第一タームのFateとは内容が変わっているということで、UBWを堪能していきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200130133725p:plain

 

王と菌糸類が入り口でお出迎え。錦糸類でかい・・・・!

 

セイバーは甲冑の光沢が好きで、派手にキラキラしているわけではなくて、ほどよく鈍い光沢なのがいい感じでした。

表情もキリっとしていて、少女というよりは精悍な少年のような顔立ちでした。

個人的には、エクスカリバーは見慣れてしまったので、風王結界バージョンの見えない剣も見てみたいですね。

 

 

入り口から入るとまず3分ぐらいの映像が流れる部屋に入って、そこで限定ムービーを見ることができます。内容はUBWに沿った原作ゲームとアニメ映像を織り交ぜたとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっってもエモい映像でした。ああああああちゃあああああああああ

 

そこから先は基本撮影禁止ですが、もう、それは色々とお宝がありました。

 

 

例のきのこ先生の仕事場

TM社オフィスの席順・スタッフインタビュー

学生時代の武内氏の同人原稿

幻のきのこ学生時代のFateプロット生ルーズリーフ

TM記念限定グッズ展示

ゲーム・アニメの絵コンテ・ラフ

 

 

そして、プロジェクションマッピングによる、冬木市のストーリー再現。しかもHAの最終決戦シーンまで再現されていました。「貴方、ロックスターみたい」のカレンのセリフとバゼットが切なそうに天の逆月に立つシーンを、この2020年にこんな大スクリーンで見れるとは思いませんでした、いやあ生きてて良かった。

 

 

 

f:id:must-ard:20200130133747p:plain

 

 

サイン色紙展示スペース。もうTM関係者全員のサインがそこかしこに展示されていました。

 

 

f:id:must-ard:20200130133807p:plain

ミッチー・・・お前・・・・

 

 

 

f:id:must-ard:20200130133827p:plain

 

f:id:must-ard:20200130133845p:plain

リヨ先生

 

 

f:id:must-ard:20200130133911p:plain

村人氏の圧が凄い・・・!キャスター&アサシン組愛されてる・・・。ネコタワワ先生や岡崎先生もいました。

 

 

f:id:must-ard:20200130133940p:plain

f:id:must-ard:20200130134016p:plain

渡先生!!!!渡先生のセイバーとランサー!!!!!

 

 

 

f:id:must-ard:20200130134039p:plain

 

 

f:id:must-ard:20200130134057p:plain

f:id:must-ard:20200130134116p:plain

声を吹き込むキャストの方々。Fateメンバー中心ですが、ここに月姫とか他のキャストさんも載ったりするんですかね?(期待)

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200130134140p:plain

ワダアルコ先生の凛!!!!!

 

 

 

 

f:id:must-ard:20200130134243p:plain

CLAMP先生のネロ・・・・・・!!!!??!?!?!??!?!?!?

しかもその下に丹下桜!??!?!?!??!?!??!?!

(声優さんは左のグループに固まっているのに、丹下さんだけCLAMP先生の真下に配置されているこの神配置)

 

 

 

f:id:must-ard:20200130134306p:plain

f:id:must-ard:20200130134328p:plain

ゲーティアおった!

 

 

 

f:id:must-ard:20200130134352p:plain

ルビーまでいる!!!!

 

 

 

f:id:must-ard:20200130134411p:plain

 

 

例のクラススタチューはアサシンでした。気配遮断を極めれば抑止力さんから声がかけられるかな。

欲しかったB0ポスターは案の定完売。両儀式タペストリーも欲しかったのですがそちらも完売でした。。。。

これはもうHF映画みて、第3ターム行って買うしかないですね。。

 

 

というわけで、こんな感じでまだまだやっていますので、行っていない方はお早めに!!!!会場は10時の階でしたが、意外と空いていましたよ!