【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【マンガ感想】衛宮さんちの今日のごはん 第27話「ほっくり焼きいもとカリカリ大学いも」

 

------------------------------------------------------------------

 ネタバレ注意!!

------------------------------------------------------------------

 

Webコミック「衛宮さんちの今日のごはん」第27話が配信されました。

 

web-ace.jp

 

 

以下、ネタバレ注意です。

 

 

 

f:id:must-ard:20181002004127p:plain

突如やってきた藤ねえによって開催された芋掘り大会。

 

そう、きっかけはいつも突然なのだ。

 

 

 

というわけで、(藤ねえも知らなかった)藤村家が所有しているさつまいも畑に集まった4人(士郎、イリヤ、セイバー、大河)。

 

 

f:id:must-ard:20181002004135p:plain

 

まさかのジャージ。円卓の騎士王とアインツベルンの最高傑作が上下ジャージですよ。もちろん藤ねえはそんなことを知る由もない。

 

 

f:id:must-ard:20181002004142p:plain

 

 

しかし、慣れない中腰姿勢で芋を探すのはそこそこ面倒。

 

いっそバーサーカーで、、と思うイリヤの気持ちもわからんでもないけど、でもそれやったら何も残らないですよね?

 

 

f:id:must-ard:20181002004148p:plain

初めて採れたお芋。自分で収穫すると、何か嬉しいものですよね。

 

士郎にとっては小さい頃にやったみたいですが、イリヤには何もかもが初体験。

 

 

さて、皆で獲ったお芋を熟成させてお持ち帰り。

 

衛宮邸で落ち葉と枯れ枝を集める士郎。

 

そう、王道の焼き芋です。

 

 

 

f:id:must-ard:20181002004205p:plain

 

 

この話は、実は原作ゲーム「ホロウアタラクシア」でもあるんですよね。あのときは士郎とセイバー二人きりでしたが、今回はイリヤも一緒です。

 

ãfate hollow ataraxia ç¼ãèãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ちなみに原作ではわざわざ専用の立ち絵があるんです(尊い)。

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20181002004214p:plain

 

美味しそう(可愛い)

食べたい(食べたい)

 

一度だけ焚き火で焼き芋食べたことありますが、未だに記憶に残っているくらい、とても甘くて美味しかった記憶があります。

特に寒空の下で体を縮ませながら食べる感じがたまらないんですよね。

 

 

ãfate hollow ataraxia ç¼ãèãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ちなみにこちらは先に出ていたホロウのコミカライズ、雌鳥さん版のセイバーの焼き芋。おそらくセイバーのリアクションはこちらをオマージュしてるのかな。

 

 

 

f:id:must-ard:20181002004219p:plain

 

そして物思いに耽るセイバー。

 

f:id:must-ard:20181002011531p:plain

あぁ・・・。

 

 

 

 

そして今回のハイライトがこちら。

 

 

f:id:must-ard:20181002004225p:plain

 

どうですかこのHENTAI作画。これ実写でしょ?CGでしょ?描き込みが凄すぎて甘い匂いが絵から漂ってきます。うわあなにこれ美味しそう。

 

 

f:id:must-ard:20181002004232p:plain

(煙が上がって心配そうに駆けつけた藤ねえ

 

初めての芋掘り、初めての焚き火、初めての焼きいもと大学いも

 

f:id:must-ard:20181002012205p:plain

 

何の味付けもせずにただ焼いただけ。

 

それでも皆と食べるとこんなに美味しいのは、きっとそうなのでしょうね。

 

というわけで、原作ゲームではセイバーが主役でしたが、今回はイリヤにスポットを当てた(文字通り)暖まるお話でした。

 

 

コミックスも好評発売中!

 

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん  (2) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (3) (角川コミックス・エース)