【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

復刻:カルデアサマーメモリー 〜癒やしのホワイトビーチ〜 ライト版 開拓13『見晴らし台を作ろう』


レイシフトに失敗し、無人島に漂着したマスターたち。
目の前に広がるのは美しい海。穏やかな風。斬りごたえのあるカニ…?
脱出船を作るはずが、スカサハの指導のもと始まった無人島開拓。
マスターたちは見事、無人島を住みよい島へと開拓できるのだろうか?
もとい、無事無人島を脱出できるのだろうか?






本来の見晴らし台の役目は?













マシュが会話を放棄した。。


A案『灯台』を作ろう






やっぱり安全の観点から?



















まあ海賊するにも船が必要なわけだが・・・。

そういう意味だと宝具そのものが海賊船だった黒髭氏の犠牲は尊かった。。。




B案『五重の塔』を作ろう




玉藻の喜ぶ顔が見たかったからだよ(殺し文句)
















お、おう。




なんかよくわからないが、嫁が塔になったのか。。






C案『ロックな塔』を作ろう









うん、ロックなのは認めよう。それが果たしてこの島で必要かどうかだけど。







そうか、マルタさん的には天(神)に通ずる頂き的な意味で不謹慎なのか、バベルは。







モーさん以外にも充実した顔をした職人が。。。



てかルーンスゴイな。