【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】第六の聖杯 神聖円卓領域 キャメロット【第0節 プロローグ後章】


そして、月日が経った。

ある人との出会いと冒険、様々なものに触れ、色々なものと別れた。

たくさんの人の言葉が彼女を支えていた。

そうして巡る世界救済の聖杯探索。

5回目のアメリカ大陸から戻ってきた直後、彼女、マシュ・キリエライトは倒れた。



ロマンはデミサーヴァントについて、話を続けた。

諸葛孔明(ロード・エルメロイ二世)のような疑似とはまた違う、デミサーヴァントという英霊。













するはずがない。


でも所長は確かに失敗したと・・・。












なるほど、だからあんなに追いつめられていたのか。





活動・・・限界・・・。





それを知っていて、彼女にあんなことを・・・。



















本当にそれでいいの?


「うん、よく言った!」

!?











それだ!それしかない!



ロマンが言葉を続ける前に、ドアが開いた。向こう側から駆け足で来たマシュが入ってきた。




ううわわあああ!マシュー!(なにとはいわないけど、こみあげてくる何かを抑えつつ両肩に手を置く。)










・・・ありません。















いつものこと。ですよね。





ダ・ヴィンチちゃんがついに・・・!(謎の感動)












了解です。







六度目の聖杯探索の舞台は1273年。
多くの人びとの信仰の寄る辺となる整地。
「あってはならない」歴史の刻まれし王国で、
人理修復の使命を負う誇り高き騎士たちの戦いが今、始まる!