【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 期間限定イベント】「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」【第二節 贋作「ダンディおじさん」】

                                                                                                                        • -

モナ・リザの贋作が出回っている・・・?
そんなダ・ヴィンチ工房の、はたまた世界の危機に立ち向うため
ダ・ヴィンチと共にレイシフトする事となったマスター
その先に待っていた物とは・・・
真作?贋作?ホンモノを探す愉快な旅。いざ出発!

                                                                                                                        • -



・前回まで
第一の贋作工房で出会ったのは、自身を贋作英霊と呼ぶサーヴァント・アレキサンダー大王。

英霊として魂は、征服王イスカンダルとして存在する彼だが、贋作として青年期のアレキサンダーの姿でいるのにはある理由があった。

アレキサンダーはそれを、「無垢」という自分に当てられた役割のためだという。


黒幕の女の子とは!?贋作を流通させる目的とは!?頼れるのはエミヤんだけだ!!


鋼鉄の騎士「だからその名で呼ぶな」




へーきへーき、トナカイ経験が生きてる。



エ、エミヤ氏!?

というわけでやってきたのは一面銀世界。

出てくる敵もトナカイマンや雪男。―――――偽物もいる!?



ダ・ヴィンチちゃんに付き添いながら、一向は洞窟の中へ。

行く手にいたのはどこか気だるそうに槍を抱えた騎士だった。

トロイア戦争の英雄、ヘクトール





「海外から帰国したちょっとフランクな血が繋がっているようないないような、フリーダムなおじさん」だ!

長っ





もうダ・ヴィンチちゃんは黙ってて下さい。。。

しかし、どうやら女の子の頼みでここにいるらしいおじさん。お互いに譲れず攻防戦に突入。

洞窟内で必殺の雷を落としてやりました。

「必殺!"黄金衝撃"!!!!」












いついかなる時もリスペクトを忘れないエミヤ先輩。。。




UBWのひとつの答え、例えまがい物でもまっすぐであれ。それが正義でなくとも悪でなくとも、生きる意味がある。

贋作でも真作でも同じ情熱があれば同じ価値があるとか、偉い人がそんなことを言っていたような気がします。




2話目にしてもう真理みたいなものを語りだしているけど、ここから徐々にくっだらなくなっていくんですよね?竜殺しさん?


すまn