【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 概念礼装】「ノイジー・オブセッション」


HP 0/0
ATK 400/1500
自身のクリティカル威力を15%アップ&宝具威力を15%アップ&魅了付与成功率を12%アップ


「全部ブチ壊してやるぜェ! 俺たちのオンガクでな!」

ハイド(Vo,G)、アーラシュ(B)、
アストルフォ(Key)からなる3人組バンド。
2016年3月、カルデアボーイズコレクションにてメジャーデビュー。
なお、ニューシングル「流星一条(ステラ)」の発売と同時に
アーラシュが脱退するのでは? との噂が
一部メディアにより報じられていた。

だが、デビューライブでオープニングナンバーとなって以降、
アーラシュの姿は消えたが三曲目にはあわてて戻ってくる
様子はもはや様式美となっている。


アーラシュ以外に装備先が見つかりそうに無いが、「ぐだお」とは相互互換の能力を持っている。

性能の活かせるのは、魅了持ちかつ、攻撃宝具を持つ鯖なので、子ギルあたりが適正かな。

単独行動でクリティカルが元々高い上に、★3の割に高い「王の財宝」の火力がさらに活かせる。

宝具にスター獲得性能があるアレキサンダーも魅了とクリティカル狙いで相性が良い。

しかし、高ランク鯖に当てはまるのはエウリュアレだけ。しかも彼女の宝具は男性特攻かつ魅了も男性限定なので、使い勝手がわ(それ以上は言えない。



しかし、このネタ絶対アンソロとかで使われるんだろうなぁ。容易に想像できる。





ハイド「それじゃあみんな聴いてくれェ!大地を跨ぐ魂の一矢!せぇーのっ!」


会場「「「「「「「ステラァァァァーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」」」」」」」」


アーラ氏「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」


面白すぎる。