【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】謎のヒロインX〔オルタ〕体験クエスト【幕間 Entracte・I】


すこし昔、はるか彼方、
サーヴァント・ユニヴァースの何処かで・・・・・・



気がつけば、見覚えのあるような無いような不思議な場所にいた。

知っている場所のような気がするが、空気が違う。というか、テロップからして地球じゃない。。。



ふと、これまた見覚えのあるような無いような不思議な雰囲気の少女に声をかけられた。

うーん、この顔。でもオルタっぽいし、ていうかその格好からしてわけわかんないし・・・。



そこで自分の異常に気がついた。口を開こうにも動かない。まるで金縛りにあっているようだ。いや、体は動かせるが、まるで自分のものではないみたいに鈍い・・・。



ヴォロイド?戦場?だめだ、全然わかんない。とりあえず、目の前の少女は自分を「黒騎士くん」という人物だと錯覚しているらしい。



何やら背中に回られて中身をいじられている。。。。

信じがたいが、この体は機械になってしまっているようだ。



え、ちょ、今なんて・・・?



一人の男が現れた。アーサー王の円卓の参謀、確かにアグラヴェインとその名を呼ばれていた。




アグラヴェインは、少女をオルタと呼んだ。やはり、その見た目はアルトリアオルタによく似ている。

それに、今まで色んなサーヴァントを見てきた勘で言うと、恐らく狂化ランクの低いバーサーカークラスだろう。



んーやっぱり。



X?あのサーヴァント界から、ぽこじゃが増え続けるアルトリア顔セイバーを殲滅すべく派遣されたとかいう、、、、あのX?



え、何?ダーク・ラウンズ?闇の円卓?



(和菓子好きなのか。。)



なんだろう、急に高校卒業してこれから社会人になる娘に言い聞かせる母娘の図が・・・。



その時、爆音と共に視界が揺れた。どこかで何かが大規模に壊れた音だ。



バベジン!?あの?え、どの?



え、カタログ?オルタのその邪聖剣とかいう中二病MAXな宝具っぽいの通販なの?



ツッコミが全然追いつかないが、話はどんどん進んでいく。アグラヴェインの黒い右手がオルタに謎の怪光線を走らせた。




あぁ、いくんですね。わかりました。(ガッシャン、ガッシャン、ガッシャン、、



説明プリーズ!



おお、なんか見覚えのあるのが目の前に!?



いいけど、さっきヴィラン(悪役)って・・・



その輝きを見た。邪聖剣ネクロカリバー。禍々しくも美しいその輝き。


通販品らしいけど。








気づけば宇宙船に乘っていた。窓の外には見慣れない宇宙が広がっている。



宇宙船の操縦とか無理だし、ていうかなんかもう意識が・・・・。



だーかーらー説明プリーズ!!!