【FGO】イベントネタが無いので、ネタつぶし週間。何の参考にもならない弊デア高難易度単体敵パーティ
Requiemイベントの記事ができるまでに時間稼ぎ企画。
誰も得しないけど、他に書くこともないので、2年ぶりぐらいに自分のパーティ編成を紹介したいと思います。
今回は宝物庫周回編。
※本記事はサーヴァントの最終再臨絵のネタバレがあります。
今回は、高難易度でよく出てくる単体編成の敵に対するパーティですね。
ブレイクゲージが複数ついている場合が多く、特殊なギミックも多いので苦戦しがちですが・・・。
まぁ、メルトでかっ飛ばしますね。
絆スカディでクイックアップ編成。
敵が三騎士クラス(セイバー・アーチャー・ランサー)以外ならアルターエゴのメルトで、三騎士クラスならえっちゃんで、スカスカでゴリゴリに強化して殴ります。
マスター礼装は戦闘服の場合が多いですが、場合によっては魔術協会。
スタンが効く敵ならメルトは回避スキルとマスター礼装のガンドで敵の攻撃を2ターンしのぐことができるので、うまくいけばノーダメージで封殺することもできます。
メルトの宝具には強化解除効果もあるので、解除可能バフを全部剥がせるのも強みですね。
そして、後続には最強の火力を誇るオルタちゃんが待ち構えています。
単体的にはこれで大抵なんとかなってしまうので、いつも重宝しています。
ちなみに、マシュが付けているのは、1年目の正月記念礼装で、コスト3で装備ができます。
この編成の中では二度と手に入らない実は一番貴重な存在だったりします。