【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】モードレッド<キング・オブ・キングス>

ところで所長はいつデミ・サーヴァントになって戻ってくるんですか?






<<<幕間の物語 キング・オブ・キングス>>>




モードレッド「暇ならちょっと付き合ってくれ。忙しかったらその用事をキャンセルしてくれ」



え、なに、暴君。



突然ばったり廊下でモードレッドに会った。彼女の方は用事があるみたいでこちらの予定を聞いてきた。まぁ、「イエス」か「はい」しか言えないんだけど。。。


あ、でも今日はマシュに耳かきをしてもらう約束が――――――。




ってぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!




強引にレイシフトした先はロンドン。どうやら彼女いわく、召喚された時代に異変が起こると気づきやすいみたいだ。


というわけで、異変の原因を探しに探索。振り回される系ぐだお主人公。





すると。



路地裏で突然現れた顔の無い男。どこかの国の王だった亡霊?のようなものらしい。


カリギュラおぢさんに似ている気がしないでも無いが、沈める(静める)ために討伐。


未だにアーサー特攻宝具が活かせないんですが。


乳上に会いたい。。。



探索終了。異変を修正してマイルームへ。




すると、モードレッドは悩みを吐き出すかのように、語りだした。


自分は正しい良き王になれたのかと。



「わからない」



モードレッド(モルドレッド)卿。

アーサー王の子にして、反旗を翻した叛逆の騎士。

アーサーの異父姉モルゴース(モルガン)との近親相姦でできた不義の子とされ、生きてきた。

叛逆の運命を背負った王。

しかし、モードレッドは誰よりもアーサー王を認めていて、尊敬していたんだよね。

そんな父親が、王が間違っていたとしたら、それを正すのは自分だけだと誓いを立て、ロンディニウムもそうして救ったこともある。


まぁ、当のアルトリアは聖杯に王選定のやり直しを願ったぐらいだから、お互い後悔しているのだろうけど、それでもモードレッドは向き合っているんじゃなかろうか。


こっ恥ずかしかったらしく、他の円卓の騎士には秘密にすると言って彼女は去っていった。



円卓の騎士の話題になるとなぜか嬉しそうにしているフォウくん。


もう、そういうのいいんだよ。




さて、迷いを振り切ったのか、宝具レベルが上がりました。


あと、プロフィールが更新。




モードレッドの扱いは簡単である。アーサー王の悪口を言わない。アーサー王を褒めない。女性扱いしない。露骨に男性扱いもしない。堅苦しくならない。他のサーヴァントにうつつを抜かさない。彼女の意見はちゃんと聞く。簡単でしょう?




えっと・・・。







Fate/Grand Order ルーラー アクリルプレート

Fate/Grand Order ルーラー アクリルプレート

Fate/Grand Order アーチャー アクリルプレート

Fate/Grand Order アーチャー アクリルプレート

色彩

色彩