【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

今期のアニメとか


さて、だらだらと裁定情報とか使い回しで毎日回してきているダメブログですが、たまには意志の篭った記事も投下していかないとコンテンツ的にも劣化する一方ですね。


というわけで最近観ているアニメとかその辺の話。



Go!プリンセスプリキュア

脚本が良いですね。コンセプトに忠実で世界観もしっかりできてます。また、シリーズものではありがちな、悩みを抱えたゲストキャラ→敵に悪用されて怪物化→問題と一緒にそれを浄化の流れでマンネリ化しがちですが、主人公のはるか、みなみ、きららの三人の絆を育む工夫がとても良くされているなと感じます。愛ですね。愛。

テンポも良くて、一話に盛り込まれている要素が多いのも特徴。それだけ裏で設定がしっかりしているので、飽きないようになっているのでしょうね。

あと、今までどこかコメディが入っていた敵側がけっこう純粋に「悪」なのも新鮮です。コメディチックなのも好きなんですけどね。




DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)

DAY×DAY(期間生産限定アニメ盤)

銀魂゜

謝罪会見から始まった新シリーズ。蓮○の件で政治ネタは懲りたかと思ったが、全然そんな事なかった。一話は王道のギャグ展開。普通に死んだマダオナメック星人にワラタ。BLUE ENCOUNTの「DAY×DAY」も素敵です。あと、とりあえず鼻くそ汚ねぇ。。。




Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ

Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ

アイカツ!

前期でついに星宮いちごが退場。完全に大空あかりが主役として展開するようになりました。まぁ、逆にここまでいちごちゃんお疲れ様って感じです。劇場版Blu-ray買います。

新しいキャラクターで続々展開しますが、基本コンセプトは変わらず、いつでも楽しくアイドル活動!はやっぱり見ていて微笑ましいですね。涼川さんが教師になるという一部ファン向けのテコ入れがあったので、今後の直いち展開で市場がどう動くかを観察していこうと思います(市場?)