【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ルパン】 劇場版ルパン三世VS名探偵コナン 【コナン】











※ネタバレ要注意















「言ったはずだぜ...今度会ったら捕まえるってな」


「威勢のいいことで...探偵ごっこはやめとけって」


東京・月島の宝石店から大粒のダイヤが怪盗キッドによって盗まれた。
警視庁捜査二課の中森銀三の指揮のもと、厳重な警備が敷かれていたがキッドはその裏をかいて逃走。街中を巻き込む大チェイスが繰り広げられる中、スケボーに乗ってキッドを追う一人の少年。


「はっ、そーいうことかよ」


「ぐふふ。大せーいかーい!」



近頃米花町を騒がせている話題の盗賊ルパン三世

それを追うため警視庁の目暮警部、白鳥、高木、佐藤刑事の前に現れた銭形警部。

敵か味方か、不敵にお宝を狙う不二子の影。

ルパンのアジトを突き止めた少年探偵団の3人。

園子の誘いで人気アイドル・エミリオのホテルに向かった毛利探偵事務所一行。

エミリオ来日のニュース映像で次元大介の姿を見たコナン。



「今回ばっかりはガキの出る幕じゃねぇ。」


「ねー、そんなこと言わないでよーパパー」



エミリオに送られてきた脅迫状の犯人がルパン三世だと推理する小五郎。

探偵団の身柄と引き換えに不二子に誘拐された灰原。




「アポトキシン。私と協力してあのクスリ、完成させてみない?」


「残念だけど、あの薬はそんな事のために作ったんじゃないわ」




マフィアの裏取引の現場を抑えるために動き出すコナン。


マフィアの取引の品を狙うルパン。



名探偵と大泥棒が重なるとき、全ての真実が暴かれる。




駆け巡るアルファロメオ

敵を一蹴するキック力増強シューズ。

全てを両断する斬鉄剣

伸縮自在のバンジーベルト。

吠えるコンバットマグナム。

投げる佐藤刑事。

痺れるとっつあん。




そして、ワルサーと時計型麻酔銃。





ICPOから警視庁、果てはFBIまで総動員。


泥棒も探偵も刑事もまとめた大捕物劇。








「"決着"つけようぜ―――――――――」


小さい頃にカリオストロを見て以来、テレビスペシャルとテレビシリーズを全部制覇してしまったぐらいルパン好きな私が、この映画をスルーしないハズがありません。

劇場版ルパンという事で、コナン君とのコラボになるわけですが、見た感想としては完成度が高すぎてファン冥利に尽きる演出ばかりで本当に面白かったです。


ルパン要素コナン要素それぞれをまsない50:50で配合してどちらも立てる演出を交互に挟んでくるのが凄いですね。本当によくできた脚本・演出・音楽だったと思います。


かっこよさMAXのオープニングから始まり、お馴染みの事件推理やお色気パンチなどお約束もふんだんに盛り込みつつ、双方が気持ちよく見れる話の構成になっていました。


素敵。



特に面白かったのは2つの作品の紹介の仕方。


「俺は高校生探偵の工藤新一・・・・・・」のあの始まり方がいつもの劇場版とは違うんですよ。どんな感じなのか知りたい方はぜひ劇場まで。


ルパンが仕掛け、次元が撃ち、五右衛門が斬り、不二子が駆け、銭形が追う。

コナンが解き、灰原が仕掛け、探偵団が突き止め、おっちゃんが空回りし、蘭が叫ぶ。



複雑怪奇な事件の真相。

米花町の宝石を狙うルパンの目的と、隠された闇の組織の陰謀とは・・・!?






煽るだけ煽って気になる方は劇場へ!


私はあと2回は観に行きます。