【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

今期のアニメまとめ

ざっと観たいアニメまとめてみます。



ドキドキ!プリキュア
ONEPIECE
マギ
遊☆戯☆王ZEXALⅡ
てーきゅう
(新)夜桜四重奏〜ハナノウタ〜
HUNTER×HUNTER
モーレツ宇宙海賊(再)
翠星のガルガンティア(再)
アイカツ!
ポケットモンスターXY
めぞん一刻
(新)キルラキル
遊☆戯☆王5D's(再)
ジュエルペット ハッピネス
プリティーリズム レインボーライブ
名探偵コナン



新規は夜桜四重奏キルラキルの2本ですね。仕事の忙しさも相まって、なかなか見るアニメ増やせない感じです。


面白いのは、一位から順に、アイカツ!、遊☆戯☆王ZEXALII、モーレツ宇宙海賊、mぞん一刻ですかね。めぞんは3年続いた放送もそろそろ最終回間近なので一人でそわそわしております。か、管理人さーん!!


ポケモンアイカツ!は新シリーズスタート。特にアイカツ!は新キャラ旧キャラ勢ぞろいで面白さ200%増し増しですよ。


キルラキルはもうツッコミが追いつかないというか、追いつかせないように設計されいるらしく、最高速度のカオスバトル者だなと思いました。敵のキャラデザがいちいち秀逸すぎて・・・。コメ有りで見ると面白さが倍増します。最終的にすげぇ。。。しか言えなくなるアニメ。


期待のマギはなかなか難しいマグノシュタット編として2期がスタート。とりあえずモルさんにまた会えたので良かったです。シンの小野Dは前枠のヤマトで古代くんの声として聞いていたハズなのに新鮮に聴こえる不思議。それだけ古代くんが小野Dと意識させないぐらいしっくりきてたんだろーなー。


とにもかくにもほのぼの学園アイドルアニメから話題のぶっとび制服アニメまで、マニアック路線で今後も見続けていきますー。